今日のパリ5月28日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 

29PARIS.com インスタフォローもお待ちしております☺

 

カンヌ映画際ですね!

カンヌには、たくさんのセレブが訪れているでしょう。

Takeshi Kitano sur les marches de la salle Debussy à Cannes le 23 mai 2023 — Vianney Le Caer/AP/SIPA 20minutes

 

先日某カメリア(シャネルと言うらしい)の欲しい商品が

カンヌのシャネルにあったもんで、お取り寄せ依頼をしたら

まんまと断られてしまいました💦

(在庫データが出ていても、エラーだったり現地のお客様に見せたい商品だったりすると輸送が断られます)

 

さて、今日のニュースでカンヌ映画祭

=============================

役所広司さん(67)がコンペティション部門の男優賞

是枝裕和監督「怪物」の坂元裕二さん(56)は脚本賞に選ばれた。

=============================

すごいですねー!

 

すごい」と言えば、カンヌ映画際の時期になると

いっつも思い出すすごい出来事!!

2017年5月の出来事です。

過去ブログの加筆ですが、こんなことがあったよーというご報告

いやー、まじでびっくりしました!!

 

==2017年5月14日のブログより============

 

さて、映画といえばなのですが、
私はスペイン人映画監督の【ペドロ・アルモドバル】の

作品がとても大好きです。


BDS Movement

有名どころだと、
BAD EDUCATION バッド・エデュケーション
talk to her トークトゥーハー
VOLVER ボルヴェール
julietaジュリエッタ などなど。

 

*フランスからですとネットフリックスで今、Volver(ボルベール)が見られますよ!

*彼の自伝映画「ペイン・アンド・グローリー」は最高だったなー


あ~これか!と思われますでしょうか。
巨匠と呼ばれるペドロ・アルモドバルは
(2017年のブログより)5月17日から始まる第70回カンヌ国際映画祭の審査委員長に決定しています。

そういえば一昨年の今頃。
今は閉館した素晴らしい映画館La Pagode(ラ・パゴッド)で
ペドロのカンファレンスがあるのをfacebookで発見!


SoFrenchy

Le Point
 

ペドロの話が聞ける上に、そう大きくない映画館なので近距離で会えるチャンス!!
すぐさま席の予約に取り掛かりました。しかし、、、
世の中甘くない!=残席ゼロ=
涙を呑んだ瞬間でした。

 

 

 

 



それから時を経た今日。
今日も今日とて、とあるブティックにおりました。
担当のムッシュは今日はおりますか~あ、おりました!
29「Bonjour Monsieur ムッシュこんにちは」

店員ムッシュ「Bonjour Madame,comment allez-vous? 

あら、マダムこんにちは。お元気ですか」

僕、今接客中(フィッティングルームを指差して)なんです。
ちょっとお待ち頂くか、他の店員をよこしますか?」


29「あ、お待ちしています(とても親切なのでこの担当のムッシュがいいですね♪)」

ソファーに通され、コーヒーをだされ、カタログをだされ、
ふわふわと時間を過ごしておりました。
私の目の前にはソファーに足をあげて
あまりお行儀がよろしくない状態で本を読んでいる30代と思われる女性がひとり。
しばらくするとその女性の元に私の後方から誰かが近付いてきました。

私は何の気なしにカタログをペラペラ見ていた頭を上げると、
白髪のムッシュと男性が2人、マダムの元へ。

え!!!!この人!!!!!ペドロじゃない!!!!
似てる人?本人?え!え!え!え!


カンヌ映画祭がもう少ししたら始まること、
ペドロが審査員長に選ばれたことを知っていたので、フランスにいても
おかしくはない!という思いもありました。

そうだ、ググろう!!!画像で本人か確かめよう!!
タイミングよくペドロ(まだ疑い)はまたどこかへ行ったわ!

急げ急げ!!

もう~こんな時に限ってなんでネットが遅いの!!
画像が出た出たーーー!!
やっぱり彼、ペドロよーーーー!!!



ドキドキドキドキ、心臓が壊れるかと思いました。
もう、新作のカタログなんてどうでもいいわっ

そうしているうちにまた後ろから足音が。

きーーーー!!!ペドロだーーー!!!本物よ!!
ググって画像確かめたから本物よ!!
神様、今日の運をありがとう(笑)


ペドロは随分長くお買い物をしてブティックを後にしました。
そして何を隠そうペドロを担当していたのが、私の担当の店員ムッシュ!!
ペドロを見送った後、私の元へ。
店員ムッシュ「マダ~ム、お待たせして申し訳ありません!」

29「いえいえ、とんでもないです。この商品を欲しいのですが・・・」
 

私はもう~ペドロのことを聞きたくて聞きたくてしょうがないのに、
“真のミーハーは動揺を見せないのよ!ポーカーフェイスよ!”
と謎の信念を持って商品についてだけ聞いておりましたが・・・
無事商品を購入してメルシームッシュ。と帰るわけもなく

29「あの~つかぬ事を伺いますが・・・」

店員ムッシュ「マダム、何でも言ってください!」

29「さっき接客されていたのは・・・映画監督の・・」

店員ムッシュ「そう!ペドロです!」

29「やっぱり!!!私、彼のファンで作品が大好きなんです!!」

店員ムッシュ「僕もですよ!僕もはじめて会ったときは舞い上がりました!
そこにいた女性は秘書で。
僕はスペイン人なんで彼がパリに来た時はいつも担当させてもらっているんです」


29「そうなんですね!!」


以前涙を呑んで逃したチャンスがいとも簡単に私の前に転がって来ました。
今日、この時間にブティックに行って良かった~

youtube 小田和正 ラブストーリーは突然に



あと10分でも家を出るのが遅かったらこんなことはなかった。
人生のタイミングに感謝。バラ色の一日になりました。


と、ブログを書いている今も舞い上がっております。

ラッキー事件でみなさんにとって良い事がありますように!

 

パーソナルショッパーお買い付けのご依頼はこちらから👇

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ