今日のパリ4月6日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 

29PARIS.com インスタフォローもお待ちしております☺

 

シャンゼリゼに来ております。

あら、ディオールは開店前に並ぶのね、

日差しが強くて暖かそうにみえますが

おー寒っ!気温6℃

 

◆DIOR 

127 AVENUE CHA127 Av. des Champs-Élysées75008 Paris

*ここは、ディオール本店(モンテーニュ通)が改装中の臨時店舗と聞いておりましたが本店がリニューアルオープンしたにも関わらず、まだやってる

いつまでやっているんだろう(笑)

 

さて、今日はDディオールの新コレクション

PLAN DE PARIS

を買いに来ております。

 

=PLAN DE PARIS(パリの地図)=

1950 年代にクリスチャン ディオールがデザインしたスカーフにインスパイアされた魅惑的なパターン「PLAN DE PARIS(プラン ドゥ パリ)(パリの地図)

ムッシュディオールが暮らしたフォーブル サントノレ通りから、

DIOR本店のあるモンテーニュ通り近辺のパリの実際の地図をデザインしたシリーズです。

 

 

 

 

 

今日お買付けしたいのは

ディオール PLAN DE PARIS ミニスカート 

サイズ42

 

さて、皆様。

フランスサイズとイタリアサイズをご存知でしょうか。

36、38、40 といったヨーロッパのサイズ取りです。

 

こちらに日本のサイズとの比較表を出します。

フランスとイタリアサイズは同じようですが

フランスの方が2サイズ(数字上は4つ)小さいサイズ表記になっております。

 

そして、代表ブランドのサイズについてはこちら👇

 

『フランスサイズ』

CHANEL フランスサイズ

LOUIS VUITTON フランスサイズ

HERMES フランスサイズ

DIOR フランスサイズ

 

『イタリアサイズ』

MAXMARA イタリアサイズ

PRADA イタリア

 

ということで、ディオールはフランスサイズ

ご依頼はスカート フランスサイズ42

パリ在庫1点をゲットしまして、買いました❤

自宅に戻りましてタグを見ましたら、

 

あ、あれれ?!!!

フランスサイズ42を購入したのに、

タグはイタリアサイズ42(フランスサイズ38)のタグが?!!

 

うっそー間違った?!

でも、大きさはサイズ42だしな?

おかしいな????

 

閉店ギリギリに間に合ってディオール着(今日2度目)

お兄さん、これどうなっておりますの?

 

お兄さん「マダム、こちら42と思われますが、、、お調べしますので少々お待ちください」

 

ラスト1点でしたので、ドキドキしながら待っておりました。

 

お兄さん登場

お兄さん「マダム、御覧ください!この白いスカートはサイズ42なんですが、

こちらとぴったりウエストサイズが一致します こちらのスカートは

※フランスサイズ42※で間違いございません」

お兄さん「アトリエが間違って

フランスサイズ42の商品にイタリアサイズ42のタグ

をつけたようです」

 

うぇーーーーーーーー!!!!

そんなことってあるんかいな!!!!

 

29「タグを交換はお願いできますか?」

 

お兄さん「。。。できるのですが、1か月ほどかかります」

 

あ、、、、、、、、

 

お兄さん「マダム、少々お待ちくださいね」

 

と、お兄さんがどこかへ消えたと思ったら、

年配のスーツをビシっと着た、そして腕に針山(?)を付けたムッシュが登場

メジャーを持ってきまして、スカートのウエストを一緒に測ります。

 

きゃー!!なんかクチュリエっぽいっぽい!!

ちょっとかっこいいムッシュー!!

ムッシュディオールもかつてはこんな針山を付けて作業していたのかしら

かっこえーーー!!

 

と嬉しいドキドキでおりましたら

 

針山「マダム、こちらはサイズ42のお品物で間違いありません!」

 

あざーす!!!

 

と言うことで、無事ムッシュにもサイズ42の確証を得て本日は終了。

帰り際に、

 

お兄さん「マダム、僕はこういったケースは初めてでした。マダムはリミテッドエディションを引きましたね♥!」

 

おい!!フランス!!そういうとこだぞ!!!

 

(笑)(笑)(笑)

 

 

パーソナルショッパーお買い付けのご依頼はこちらから👇

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ