今日のパリ5月18日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 

ブログを連投したと思ったら、また消息がなくなって

ツンデレブログだな、、、

 

29PARISインスタの方ではストーリーズを中心に

毎日投稿していますので、良かったらフォローお願い致します☺

 

29PARIS INSTAGRAM

 

今日も今日とて某オレンジの館(エルメスと言うらしい)を荒らしておりまして、朝も行ったのに、午後もまた行くという(笑)ことで、本日2回目の某オレンジ本店でございます。

 

2022-2023秋冬 また出た!H LIFTシリーズのニット

 

 

◆朝は、本店の屋上の庭園をお掃除している人がおりましたー



 

 

 

 

某オレンジにはメインのサントノレ通りを通っていく方が多いと思いますが、

私はちっこい通りの、ボワシーダンクラ通り(Rue Boissy d'Anglas, Paris)から

『攻める』ことが多いです。

 

この道に小さい証明写真屋さんがあります。

あ!ストリートビューに映ってた!ここです、ここです。

このお店の軒先をふと見ると、

 

何やら可愛いポストカードが売っておりました♡

なんだかレトロで可愛くないですか?!

 

お会計が15ユーロくらいで、予想より高くで一瞬びっくりしましたが、

キラキラついているし、まあ良し!

(これからエルメスで買い物すると言うのに、15ユーロでびびっているという(笑))

 

ABBESSEES(アベス) モンマルトルですね

 

Le Louvre ルーブル

 

そして、パリのキャバレー、ムーランルージュ

 

皆様、パリのキャバレーには行ったことがありますか?

ない、と言う方にはこちらの動画

 

 

マツケンサンバのガチバージョン?!(笑)

 

「キャバレー」とは、美しいお姉さんたちがお尻やお胸元をだしながら華麗なダンスを披露するのを、シャンパンを飲みながら鑑賞するという、

なんと説明していいかわからないですが、こういう文化です。

 

パリのキャバレーで有名どころは、

①ムーランルージュ

②リド

③パラディラタン

④クレイジーホース

プチパレ(美術館)でクレイジーホースのダンスを観たときの動画👇

 

 

とあります。行ったことがある方はおられますか?

 

さて、②のリドはシャンゼリゼにあって、とても有名ですが、

なんと、閉業となるようです。

 

次のブログでは詳細をお届け致します!

 

パーソナルショッパー・パリお買付け代行のお問合せはこちらから👇

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ