今日のパリ4月27日

こんにちは パリお買付けサービス(パーソナルショッパー)29PARISです。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

前回のブログから、このブログまでの間に、

フランス大統領選挙と言う大きなイベントがありました。

 

永住権に近い『10年ビザ(10年毎更新のビザ)』を持っていても

フランス国籍がないと、選挙権はありません

ですのでテレビの前で、

ーフランスに住んでいるので当事者のような

ーでも、選挙権がないので当事者でないような

そんな曖昧な気持ちでテレビを見ておりました。

 

今回は随分と棄権が多かったようですが、

4月24日20時に、

マクロン大登場の続投が決まりました!

向こう5年間はマクロン氏がフランス大統領を務めます。

(続投は2回までなので、次の2027年マクロンは大統領にはなれません)

 

コロナが落ち着いて、皆様が次の“パリ旅”に来る時は

マクロン氏が大統領ですねーパリオリンピックもマクロンが率いるのですねー

 

さて、当日テレビを見ておりました。

マクロン支持者はエッフェル塔の麓のシャン・ド・マルス公園に陣を取り、

20時ちょっと前からDJが音楽をかき鳴らしダンスダンスの盛り上がり。

 



え?!大統領選挙ってそういう感じ(笑)

 

と思いながら見ておりました。

 

そして、大統領はマクロンに決定!!

となり、マクロンはシャン・ド・マルス公園にお車にて演説の為に移動します。

 

その映像がテレビに流され、インタビュアーが近くにいたのかですが、

 

マクロンは窓を開け、

 

なんと、

 

ウィンクに👍!!!!

 



ちょ、ちょっと大統領ってウィンクすんの!!!!

 

びっくらこきました!!!

日本の大統領がウィンクしたら、と考えたら笑えてきましたが。。。

お国柄ですねー

そして、44歳の若い大統領ですもんね。

 

マクロン大統領が、シャン・ド・マルス公園に到着したようで、

登場が今か今かと待たれております。

 

登場しましたー--!!

 

え?!!!この子供らは誰?!!!

 

どこから連れて来たのが大勢の子供らを引き連れて登場しました。

そして、隣にはブリジット夫人

年齢を言うのはヤボですが、それでも言わせてください。

 

おんとし69歳

 

シュっとしてますよね!

すごいですねー-

パワフルですねー-

それで “借りてる” LOUIS VUITTON を着こなして(←悪意のある言い方)

 

 

パンプスを履いて、ピシっとして、

フランスの大統領を支えているんだからすごいです。

 

ブリジットさん

「ちょっとあんた!公共の前でウィンクなんてするんじゃないのよ!!」

 

なんてお説教もするんでしょうか(笑)

 

フレンチマダムは年齢と共にパワーアップしている気がします。

 

そんなことをシミジミ思っておりましたら、

ちょっと風が冷たい日。

私は寒かったので、デニムに薄いタイツにパンプスで出かけました。

 

すると、ブリジットさんと同じくらいの年齢のマダムが、

ミニスカート&素足&サンダル

でお茶しているんですよ!!

 

完敗ですよ!!

フレンチマダムのこの力は一体どこからくるのでしょうか?!!

ワイン?!チーズ?!バター?!恋愛💛?!

不思議です。

 

パーソナルショッパー・パリお買付け代行のお問合せはこちらから👇

 


★応援ありがとうございます!ランキング参加しております★

ポチっとクリックありがとうございます→

ポチっとクリックありがとうございます→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ