青梅始めて買いました照れ


この間、雨の日に塾講師のバイトに行き、生徒がお休みになってその日のお仕事がなくなってしまいましたショボーン


まだ子供が高校生で、家を出ていないし、お仕事は月に2から3万円のアルバイト程度しかしておりません笑い泣き


なので、一日に最大2コマぐらいなのですが、その日は1コマしか入っておらず、その子がお休みになったら、私の仕事はなしえーん


で、まぁ、帰って好きなことできるし、


「ま、いっか照れ


と外に出たら、雨が止んでて、青空が見え始めてたキラキラ




なんだか嬉しくて、帰りにスーパーで、始めて青梅を買いました。梅酒にしたかったけど、訳あって梅シロップに。


冷凍してから、ジップロックで漬けられるというレシピを参考にしました。

これだと普通2週間ぐらいかかるのが6日でできるとか…


梅を冷凍して梅シロップを作るレシピ



このレシピ、オススメですラブ


爽やかで、美味しかった〜ラブ


やりたいことをやりたい時ににやると、私の心が喜んでるのを感じます照れ