すごい雨雨雷 そんな日は朝からお肌のお手入れキラキラ




50代の皆さま、お肌の悩みありませんか?

ねこニコは、悩みだらけです


30代の頃、子育てで一生懸命で、自分のお手入れもほとんどしてなくて、明るい光の下で鏡を見て、シミだらけになってて愕然としたことがあります

当時、古い社宅に住んでいて、洗面所の蛍光灯が暗く、よく見えてなかったんですよね

もっと若いうちからちゃんとやっていれば良かった…けど、そんなこと言っててもはじまらないので、今できることをやっていきましょウインク

今一番の悩みは、たるみ、かな
もちろん、シミもいっぱいあるけど、たるみはもう、下向いた状態のときとかホントにヤバい笑い泣き

ブルドッグみたいに頬が下がってて、マリオネットラインがくっきりです

表情筋のためにも、普段からなるべく頬の筋肉に力を入れて、口角が下がらないようにしています

なんとかできないかと思って、皮膚科でレーザータイトニングを受けたこともあります
1回1万円えーん
4回受けましたが、効果はよくわからず…

もっと続ければいいのかもしれないけど、ちょっと
お金が続かないかなぁと思ってやめました。

家でなんとか対策できないかと、いろいろ調べて購入したのがこちらマイトレックス プルーブ





3つのアタッチメントがあり、ブラシタイプのものは、顔とかデコルテ、頭皮の皮膚表面の引き締め

その他の2つは、顔とからだの筋肉引き締め用です


筋肉用はジェルが必要なので、たくさん入ったタイプを購入しました


ブラシは、乾いた状態で使うので、いつでも使えて楽ちんです

でも、そんなにできてない😅

なのでまだたるみへの効果は実感できていないです

でも刺激がとっても心地良いのと、似たような機能のある電気バリブラシに比べたら安価で、下の写真のヤーマンの美顔器のEMSよりもハイパワーなので、EMS美顔器をお探しの方には、おすすめです爆笑


終わったあとは、イオン導入のためにヤーマンの美顔器をしました
こちらにもEMSはついていますが、今回はマイトレックスでやりましたので、それ以外のコースで
フェイスマスクに、ビタミンC入り化粧水を追加しながら、入れ〜、入れ〜、と念じながらやりました笑い泣き

毎日とまでいかなくても2日に一回ぐらいやりたいなぁ

終わったあとはお肌ツヤツヤぷるぷるで、すぐ触りたくなっちゃいます照れ
たるみなくなれ〜


一週間に一回はケノンの光美顔器もやりたいんだけどなぁ
やりたいこといっぱいあって、時間が足りないっ笑い泣き