1週間ぶりです! | 30代プー子好きに生きて楽しく一人暮らし☆DIY・100均・節約・猫好き☆

30代プー子好きに生きて楽しく一人暮らし☆DIY・100均・節約・猫好き☆

ねこ様といちゃこらLIFEがしたくて築30年ペット可賃貸へ越すも未だ迎えられず、毎日お部屋リメイク・DIY・節約に各種ポイント集め・Youtube(視聴専門)に勤しんでいるプー子(無職)アラサーのおはなし

どうも、ふくねこしろですニコニコ


今日は終戦の日ですね。

私の、 93歳の祖母は戦争を体験しており、その戦争で父と弟を亡くしています。遊びに行くたびに当時の話をしてくれて毎回とても興味深いのですが、最近聞いてビックリした事があって、

祖母が女学院に通っていた時に
授業で洋服(ジャケットやスーツ)を作ったりしたそうなんですが、

当時は、そんな敵国の服を作る奴は非国民だ!
と言われたので隠れてお裁縫してたんだとか。



中々デリケートな時代。



本当戦争ってなんなんだろ…

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします
なんて言葉じゃ足りない。


戦争は知らないけど憤りを感じる。
何でそうなっちゃったのかと。





というわけで、

少しご無沙汰しておりました。
特に何もなく、お寿司やピザを食べてました。

元気です!



とりあえず今日はこのへんで!






今週末のほん怖見たいけど
一人で見るの怖い人←