田舎のヤンキーから大人女子へ | 30代プー子好きに生きて楽しく一人暮らし☆DIY・100均・節約・猫好き☆

30代プー子好きに生きて楽しく一人暮らし☆DIY・100均・節約・猫好き☆

ねこ様といちゃこらLIFEがしたくて築30年ペット可賃貸へ越すも未だ迎えられず、毎日お部屋リメイク・DIY・節約に各種ポイント集め・Youtube(視聴専門)に勤しんでいるプー子(無職)アラサーのおはなし

どうも!ふくねこしろですニコニコ

朝、どう頑張っても起きれませーんえーん

仕事してないとどうして私は夜行性になってしまうのか。

でも夜ってついみちゃうんですよね
YouTube

そんな私の今日見た夢…

何百匹もの白い蜘蛛の大群に家が占拠されまして、油がそこそこ溜まったフライパンの中に何匹かその白い蜘蛛を入れて、実家に持っていき、母に

「私の家がコイツらに占領されてて住めない!」
と泣きついたら

母が素手でその白い蜘蛛をつまんで、
「えー?蜘蛛じゃないんじゃない?」
とかいうので、そんな得体の知れないものを素手で摘むんじゃない!!

…と喚いてる夢を見ました笑い泣き

蜘蛛というよりは小さなカニの集団が壁にワラワラいたって感じでしたけど。なんにしても集団はキモイ…笑






さて、夢の話は終わりにして、


今日は、セルフでカラーリングをしました。
髪の毛の。


昨年末、気分転換に全体的に髪を明るくしてピンクメッシュ入れてたのですが、まぁピンクなんでね、

そう、

即効で色落ちるよね!えーん

すぐに田舎のヤンキーになるよね!笑い泣き




しかもメッシュ入れてたので、
最強のヤンキーですよ。


ついに相方にも、
髪黒い方がいいなぁ〜と言われる始末…


でも、真っ黒は嫌なので(やぼったくなる)
こちらの市販のヘアカラー剤を使ってみます。

{96203F7B-DEE9-476D-839D-CE74F068BEFA}

ルシードエルのミルクジャムヘアカラーキラキラ

生チョコガナッシュって色のことですかね。

ちなみに、裏面にこんな注意書きが…

{A924E7D0-94C1-48BA-8BF7-319161FAFBCA}

食べ物ではありません。


チョコレートとかジャムだと思って買う人が居たんでしょうか?たしかにパッケージ可愛いかんじでしたけど。

さ、では早速やっていきましょう。


今こんな色してます。

{527A550E-04B7-4C79-831C-20AF3A2D13FC}


美容室でやってもらったのにメッシュ下手くそじゃないですか?

まぁそれは置いといて、
中々にヤンキーなのが一体どうなるのか。

そもそもメッシュ部分が変な色入ったりしないのか心配ですが、いいんです、やります。

大丈夫でしょう!(その自信どこから…)



はい、できました。



{F2A992E2-4A44-4441-8A11-654FAB973BB8}

お。

おお!

いいじゃん、いい感じに落ち着いた色キラキラ
生チョコガナッシュ!メイクアップ!

若干メッシュの名残が見えなくもないけど、まぁいいでしょう。これくらい。
セルフでここまで良くできたと思うんだ(おきまりの自画自賛スタイル)


もう田舎のヤンキーとは言わせないぜイヒ


ただちょっと今、右まぶたがヒリヒリして痛いんだけど、もしかしてアレルギー反応…??

大丈夫かなぁ。

パッチテストちゃんとやらなきゃダメですね
(いつもやってない)


元SMAPの中居君が、自分でカラーリングしたときに、頭痒くなって顔面腫れた事があって大変だった話を思い出してしまった…。


ま、まさかね滝汗