いや、お騒がせいたしました<(_ _)>

ほんとびっくりしました。

ESD直後から数ヶ月はたまに詰まらせたりつかえたりしてたのですが、
まさか三年以上たってからねえ。。。

でもこれにはちょっとしたワケもありまして。。。

とあるお店ですすめられた「ステーキ」
普段ならいくらなんでも仕事終わった明け方にステーキなんで食べないのですが、
飲みにいったご近所さんの仲良しの同業者さんのおすすめ。
そしてその同業者さんのお店は次の日お休み。
・・・って事はその「お肉」を今日中に消費したいに違いない、
と同業者助け合い精神にのっとり「是非とも」とお願いしたわけです。

そこで・・・出て来たお肉・・・・・・
ナイフでぎしぎしぎしぎし切ってもなかなか切れないほどの堅さ
( ̄Д ̄;;
やっとこさいくつかの塊に切った大きめのお肉をいざ口へ。

それがまた噛んでも噛んでも噛んでもほぐれず飲み込めない。
普通ならそこでティッシュに出したりするんですが、
やはり同業者に恥をかかせちゃいけない精神で
「えーーーーいっっっ!!!」
と無理してごっくんと飲み込み、ビールで流し込もうとしたところ、、、、

あっれーーー!!!
食道がぎゅるぎゅるしたと思ったら
ビールがぶはーーーっと戻って来たではありませんか!!!

あわててトイレに駆け込む私。
げーげーしてもでも水みたいなのしか出てこない。
その時点ではまだお肉がそんなにしっかり詰まってるとも思わず
席に戻ってまた水で流し込もうと再挑戦。

でもまたぎゅるっぎゅるっぶはーーーっっっと水を吐き出すしまつ。

回りはびっくりですよ!
クチから飲んだ物をぶはーーっと皿に吐き出す女・・・・

おそらくコレを読んでいらっしゃる皆さんも経験がないのでお分かりにならないでしょうが(いや、わからなくていいんですが!)
食道の途中でつまって吐き出したものって、まったく胃液にさらされず「そのまんま」出て来るのですっぱいような例の吐瀉物とは違って臭いもなくさらさらしてるんですよね(笑)

とはいえ、口から出て来たものは出て来たもの。。。
ああ、、、回りはドン引きだったでしょう・・・・

トイレで背中をたたいてもらっても何も出てこない時点で
「ああ、、、これは肉がぴったりと蓋をしちゃってるんだな」と。

そこでもう自分で流し込むのはあきらめ、歩いていける近所の救急病院へと向かったわけでした。


そこで最初に相手をしてくれたお医者さん(おそらく研修医)がもう、相当なイケメン!
まったくタイプではないのですが(ヾ(・・ )ォィォィ)
ダルビッシュをちんまりさせた感じ?
眠そうなお顔がキュートです(^○^)

ま、そんな事はどうでもよく、そのダルちゃんが少し上の医者を呼んで相談。
内視鏡しかないだろうという会話を聞いて、なんとちょっぴりわくわくするヘンタイな私。。。。

そしてたぶんもっと偉いんであろう先生と電話で話しているのが所々聞こえます。


戻って来た若いお医者さん
「では七時ごろ内視鏡で取るか押し出すかしましょう」
「万が一何かあるといけないからスタッフの集まる時間まで待ちましょう」

・・・と言ってたけど、、、






ぜーーーったいに、その偉いお医者さん、めんどくさかったに違いない。電話の様子でなんとなくわかったもん!
こんな時間に、あ、夜中の三時ごろですが、詰まった肉なんか取りたくねーー、寝ていてーーと思ったに違いありません。
本人そんなに苦しむ様子も無く、原因もしっかりわかってるわけだし、ほっておいてもしばらくは命に別状があるわけでもなく。


はい、すみません。
私がわるーございます、、、

とあきらめた私はそのまま四時間、ベットのわきのお皿に十分くらいごとにげーげーと吐き続け(たぶん自分の唾???)もう七時には涙で顔はがびがび、喉も胃液でないとはいえさすがに痛くなってもう限界。


そして七時すぎに看護師さんに電話で呼ばれた先生。
ほーらねっ!眠そう。。。
ごめんなさいねっ!

すごくめんどくさそうに内視鏡をにぎり、
ひえーー、そんなでいいの?ってくらい、簡単に喉にスプレーしただけでマウスピースをテープで貼られ、
さすがの名人もこんな乱暴なプレイは初めて~~ってくらいぎゅーぎゅーと内視鏡を入れていきます。


「あ、肉あるわ」
「ここね、狭窄したところ」
「見れたら自分で見て。細いでしょ?」

いや、、、見れるけど、見てもわかりません。

ていうか、私、まだ食道の一部が細いままだったってその時まで知らなかったんですけど(爆)

「うー、落としたほうがいいな」
「はい。胃に入ったよ」
「胃は時々見てるんでしょ?」
「じゃあ、もういいね」

「はい、おつかれさまーー」

はい、ぐったりです。



。。。さすがに内視鏡Mプレイが好きと豪語してはばからない私も
そこに「愛」がなければ無理って事がよーくわかった事件でありました。
彦ちゃんだったらどんなだったかなーー。と妄想する私(笑)


長くなりましたが(^▽^;)
優しいコメントくれた皆さんありがとうございました~<(_ _)>