病院に4時に行って今さっき帰ってきました。

まず血液検査の結果で腎臓の値(BUN とか CREとか書いてある)がかなり高かったので、尿検査とレントゲンと腹部のエコーを撮ることに。
五時半に戻って来てくださいと言われ、近所の喫茶店で待っていたのだが、11年前のふくちゃんの事を思い出したりして、結果を聞く前からうるうるしそうになる。
猫に関しては涙腺が弱いのである。

どきどきしながら病院に戻ると、まあ今のところ大きな問題はないそうで、ほっとする。
原因は、まあ年齢的なものもあるそうで。(今度の4月4日で10歳である)
それと・・・・太りすぎだと! やっぱり、言われると思ったです^^;
今日計ってもらったら6.5キロ。特にご飯をたくさん食べるわけでもないのだが、置き餌をしている猫には肥満の傾向が強いのだそうである。
お店を始める前より一緒にいられる時間が減ったので、長いお留守番がかわいそうで毎日あげるのが日課になってしまっていた猫用のおやつもあまりよくないそうだ。
1ヶ月後くらいにもう一度検査をしてみましょうとの事だった。

いっつも思うけど、動物は口がきけないから早めに病気をみつけるのが大変。
飼い主がよほど気をつけて見ていないと。

人間はちゃんと自分で検査しましょうね、と。

ちなみに、動物は保険もきかないのでお金も大変・・・・・・・・・・・(^_^;)
今回もタクシー代を入れたら二万円を超えてしまいました(T_T)


はうっ。お店にいかなければ~~~~。