今日はクロックス持って
学校に行かれた息子。
教室3階やけど大丈夫かしら。
行きはじー様が仕事までの道で通るからって
送ってくれました。助かる。
帰りは迎えに行かねばならぬ。
 
そんな私は束の間の息子おらん間に買い物へ。
 
息子の夏休み用のドリルをゲットした。

 

 
3年なってから漢字がどうも苦手に見える。
なんやったけ?が多いし
間違えて覚えちゃってるのもあったり。

 

後は主語述語とかもごちゃごちゃなってたりなので

この2冊を🔥

 

算数は公文でいつもの学習プラスで

振り返り学習やらせてくれはるので

そちらで頑張ってもらおうと。

言うて私が丸付けせねばならんけど。

 

先日学校の懇談行ってきたけど

学校では特に気にならんって話やったし

夏休みに特に個別にやっといてほしい学習もない

とは言ってはったし拍手

まだちょっと安心やけども。

 

それでもゲーマーは放っといたら

時間あればゲーム星人になるやろから

やることだけはやってもらおう、と。

 

私も幼い頃から好きなこととかさせてもらってたし

友達関係もゆるめな家ではあったと思うけど

勉強面では厳しくて

そん時はそれが嫌やったけど

大人になってからありがたいって思うこと増えたから

とりあえずは学校で困らん程度には

出来るようになっててほしいな、と。

 

そんくらいの力量でやらせてるけど

友達と比べると何で自分だけ~~

ってなることもあるみたいで

 

そら比べるよね。

でももっとやってる子も知ってるけどね←

どうしても楽な方と比べちゃうから。

人間だもの。←←

 

まぁその他ゆるゆるでやってる分

そこはぶれずにこれからもいきたいところである。

 

さ、今日もお早い帰宅なので

そろそろ迎えに行く準備せんとーーーーー。