あーーーまた知らん間に時が流れていた。

 

今日は久々?に我が家に

友達がたくさん来ておりますが

息子の部屋で戦いごっこが催されているのか

上からどたんばたんと音がする不安

これマンションやったら

即退去せなあかんやつよ不安不安

 

喧嘩に発展せんかったらいいんやけど…

 

今日は息子が帰って来るまでに

クラスの子らが息子の最近の反抗期具合を

報告しに来てくれてて不安

 

どうやら最近暴力的らしい…

言葉もやし態度的にも…

 

前も1回ちくりにきてたから

あ、ちくりじゃなくて報告ひらめきww

 

前回それとなく息子に聞いてみたけど

息子的にその子らにも不満とかあるみたいで

どっちもどっちなんかなーとか思ってたんやけど

暴力的という言葉を聞いてしまったからには

そのままではあかんな、と…。

 

家では普通?最近学校では反抗期すごいで

 

って友達らが言うてて

言い方ちょっと面白かったけど(笑)

 

家では至って普通なんよなー。

 

3年生なってから仲良くなった子が

ちょっとおませさんな子な気がして

悪い方に影響されるなよ、と

よくハラハラはしてたんやけど。

 

息子も結構癖つよキャラではあるので

お互いの悪いところが合わさったらややこそうで

心配しかしてない不安不安不安不安

 

私が入れる間は注意深く見て

それとなく話そうと思っとります…

今日の夜くらいに話そかな。

ちくってきた報告してきたこと

ばれんようにどうやって話そかなと

今から考えている。

 

私に伝えてきてくれる内に解決したいところ。

まぁ一方的な話だけ

鵜呑みにしてもあかんし意識しつつ。

 

悩みは尽きんなぁ。

 

みんな仲良くってのは

そんなにも難しいのでしょうか。

私の時はどうやったんやろう…

仲良かった記憶あるけど

それなりに派閥的なんもあったかもしれん知らんぷり

 

でも確実にお母さんは入ってこんかったw

そこが完全に違うところww

良いのか悪いのか分からんところ。

 

少年たちよ、平和に遊んでくれたまえ