先ほど友達の家に行かれた息子。
今日は3時過ぎくらいに予定あるんやけど
それまでにちゃんと帰って来るのでしょうか…
 
9割無理やと思ってるからもう諦めている私…
最悪途中から合流でも大丈夫な予定やから
間に合わんかったら電車で向かうか。
 
土曜日のこの時間に静かとか久々すぎて
この時間を全力で楽しも指差し
 
そんな不良息子、最近マウスピース始めました。
 

 

 

現時点では私的に気になる歯並びないけど

ずっと顎が小さめやし矯正しなあかんくなる

って言われてたから色々と相談してまずこれを。

(この時期色んな歯医者行きまくりやったw

 

なんなら歯抜けるんも遅くて

小3でまだ4本不安

不安すぎてレントゲンで歯あるか確認してもらった。

ちゃんとあった拍手


 

これは矯正じゃなくて予防みたいで

(舌を正しい位置に導くトレーニング的な💪

絶対歯並び良くなるわけでもなく

本人の頑張りと親の協力が必要不可欠で

長期間続けなあかんから迷った…

 

しかもほとんどのところは

アクティビティみたいなんもあって

毎日チェックして続けてかなあかんのに加え

なかなか高額でもう迷いに迷う…

 

なんせ不真面目な息子なもんで

毎日勉強以外にもなんかやらなあかんことあるとか

発狂ものやと思いまして不安不安不安

それに高額出してやらんかったらどうしよ…って。

 

その中やり方もゆる~く

値段もかなりお手頃でしてはる歯医者さん見つけ

なかなか遠かったんやけど

行けない距離ではないから

相談しに行き始めることに決めた🔥

 

今んとこ朝まで付けてる日なく不安

寝てる最中に知らん間取ってしまうみたい不安

1回気付いて寝てる最中につけようとしたけど

寝ながら全力で拒否されて断念した不安不安

 

全然うまいこといってないけど←

なんもせんよりはいいかと言い聞かせ

ちょっとずつ頑張っていってもらうしかないです。

 

ほんといろんな面で手がかかるお子だわ、わが息子。