GW突入~

我が家は遠出の予定は特になく

友達と遊んだりお祭り行ったり

たまに飲みに行ったりだらだらしたりする予定。

 

そんな今日はダラダラデーでして

息子とクッキー作りをジンジャーブレッドマン

 

めんどくさいよりもクッキー食べたい欲が勝ったw

 

息子も将来の夢

クッキー作る人になろかな~

っていうくらいに楽しんでたものの

それ言うた3分後くらいには

 

ニコもう飽きたしあとはママやっといて~

 

とゲームしに戻られてました。

そんなパティシエさん嫌だわ。

 

まぁ混ぜたりも頑張ってくれたので良しとする。

 

 

無事完成。無事成功。

 

 

気まぐれパティシエさんはバカ食いしてはりました。

 

クッキーは断然しっとり派。

明日会う予定の人にもおすそ分けしよーっとジンジャーブレッドマン

 

最近料理熱が高まっている私。

 

麹にはまりつつあり

塩麹は使ったことあったんやけど

最近醤油麹を使ってカルパッチョソース作ったら

大成功したので追加購入した。

 

 

 
 
 
 

 

 

そん時ににんにく麹も買ってみたので

使うの楽しみ

 

 

 

 

醤油麹でお肉漬けたら柔らかくて絶品なるので

手放せなくなった。

 

ヨーグルトメーカーで麹を簡単に作ってる人いて

めっちゃ気になっている…

 

ヨーグルトメーカー買うとこから始めななので

今回は既製品買ったけども

挑戦してみたいなぁ…目がハート

 

最近気付いたけど私食べること好きだわ。(笑)

でもダイエットもゆるゆる続けてます。

やってるって言えるか分からんほどにゆるゆるやけど不安

今日もお風呂入る前に運動しよう!!!!

 

今日は塩麹で漬けておいたチキンカツする予定。

息子も大好物なので張り切って作ろ。

 

明日は朝はよからお出かけ予定なので

早く寝よーーっと。