また1週間が始まりました~

 

週末羽伸ばしまくった分

今日はまずは買い出しへ。

 

基本、生き急ぐ系人間の私は

食料品の買い出しの時に

毎度毎度袋詰めするんめんどくさいし時間の無駄ーー

と思ってまして。

 

そんな悩み解決に向けて最近ゲットしたマイかご↓

イオンのも見に行ったんやけど

シンプルなやつが好みの私は無印のかごをチョイス

店のやつと見分けるためにシール貼ってみたり。

 

これに自分でスキャンしてそのままレジいけるやつすれば

もうね、最高に時間短縮される気がする!!!

 

それにかごに品物入れるときも私は

きっちりパズルみたいに入れれたら勝ちゲームでもしてんか

ってくらいにきっちり入れるタイプの人間なので

自分好みな入れ方のまま帰れるのも最高!!!

 

ただそのまま帰るのオープンすぎて恥ずかしいので

こちらを購入

 

 

 

これかけたら恥ずかしさゼロなりました。

使わん時はこうやって収納できるし良き拍手

 

 

 

 

私の買い物レベルが上がりましたとさ。

 

今日は習い事の振替を早い時間にしたもので

それに合わせて早めにご飯の下ごしらえしてたのですが

 

肝心の息子が一向に帰ってこないという。不安

 

なんもない日は

たまには学校で遊んで帰ってきーや

言うても遊ばんとさっさ帰ってくるくせに

習い事あったら帰ってこんのなんなん。

もう反則すぎて不安グー

 

しかももう間に合わんっていう時間に

学校出ました連絡くるのも尚腹立つ不安グーグー

 

そんなことしたからには

絶対に我が家では遊ばせません!!

 

ほんま不真面目すぎてどうしたものか…。

 

帰ってきたらお説教やなニコニコ

 

 

今週も頑張りましょう。