ポケットモンスターBW2プレイ日記“ネズミたちの逆襲”その12
どうもです。
今回は、ソウリュウシティの市長・ハガーシャガを倒すぞ!
無論、現行の我がチームのままドラゴン使いのシャガに挑むのは極めて無謀。
そこで……
いまチームで埋もれ気味なこいつ、アパガードを補強することに。
……技をチューンナップ。
少し前に思い出させた“けたぐり”と、露骨なドラゴン狩り目的の“れいとうパンチ”だ!
あかいかけら10個とハートのうろこ1個を使った成果は、果たして……。
いざ、ジム戦へ!
……。
雑魚トレーナー戦がやばい。
オノンドの竜の舞→ドラゴンクローはマジNG
ゴツゴツメット鮫肌クリムガンはマジNG
別のクリムガンのジュエルドラゴンクローはマジNG
雑魚トレーナー戦一戦の度にポケモンセンターで回復しにいったぞ!
困難すぎる雑魚トレーナー戦を終え、ようやくシャガの元へ。
やばいぞこのジム。リーダーのシャガはもっとやばいのか。
リーダー・シャガとの対決は、アパガードの冷凍パンチとクリニカのすてみタックルで
簡単に勝てた。雑魚トレーナーより簡単に勝てるリーダーってなんなんだよ……。
そして、やはりジムリーダー戦は2、3行で終わってしまうのだった。
やっと……夏が終わったんやな、って(関西チャラ男)
なんだかんだでジム戦が終わった後、ストーリーに動きが。
なんと空から、ロックマンDASHに出てきそうな飛行船が現れ、変な大砲でソウリュウシティを凍らせてしまったのだ。
すごく…大きい(氷柱)です
画像見づらすぎぃ!
ソウリュウシティはどうなってしまうのか。つづく。