トイレトレーニング | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡



2歳10ヶ月にしてやっと、ですが、ついにトイレでおしっこを!
2歳になった時に補助便座を買ったものの
まだまだトイレットペーパーを出して遊ぶことしかせず
産休中に、と思いながらもお腹が重くてそれどころじゃなく
里帰りで完全にリセットし
さぁ自宅に帰ったからぼちぼち... と言う気でいました。

トレパンマンを買ってみたり、トーマスのこんなの↓買ってみたけど効果は微妙。
本人がやる気になるまで気長に... と思ってました。
ただ、会話は十分にできるし、本人もトイレに座りながら「なんで出ないんだろう?」って悲しそうな顔も。

悩んでいた踏み台もやっと買ってみたところ...



自分で登って座れて、足もぶらぶらしないからか、急におしっこに成功!


親のわたしが一番驚き、嬉しい成長(´∀`)

あれよあれよと10個貯まりました!




もっと早く踏み台買ってあげたらよかった!


横須賀線のプラレールを買って貰う約束を主人としていたのですが、まさかこんな早く貯まるとはー!






昨日の朝はウンチまでトイレで!もう母さん感激。



本人は「〇〇ちゃん、〇〇ちゃんがお兄さんお姉さんパンツを履いてる。〇〇ちゃん(自分)も履く!」と急に言い、モチベーションが高いうちに今朝先生に相談。

クラスの子は、午前だけトレパンで過ごしてる子がいる模様。いよいよ始まるー!

この夏に取れたら嬉しいなぁくらいに思ってたら、現実になるかもで、なぜかドキドキしてきました。


保育園でのお着替え用にもトレパンとズボン、多めに用意してくださいとのこと。

お友達にいただいたトレパンでは足りないから

週末に買い足しに行く予定です!

本人に選ばせてやる気を高めてもらう作戦( ´艸`)