年度最後の保護者会 | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡


早いもので、息子が1歳児クラスになってから
3回目の保護者会が週末にありました。

ついこの前、1歳児クラスに進級したかと思っていたのに
もう、もう!次は2歳児クラス⁉︎
担任の先生とも離れてしまうのが寂しいです。
いつもぎっしり園の様子を連絡帳に書いてくださり
時間があればいろんな出来事を詳しく話してくださり
きめ細やかに対応してくださいました。
特に息子は進級してから半年以上は毎日預ける時に泣いていて(いまもたまに)
特に精神面でいつも二人三脚で話し合いながら対応していただいたので
本当に感謝しています。

進級まで残り1ヶ月ですが、息子が安定して登園できているのも
担任の先生はじめ先生方のおかげなので、感謝しながら元気に登園したいです。

{BEBE2A4B-BB14-443B-A27C-0FA1846DF9D5}


そして園の定員上、2歳児クラスは2人増えると思うので
新しいお友達、また、息子は今は低月齢グループの1番なので
もし新しいお友達が息子より低月齢だったとき、息子は高月齢グループに繰り上がるのかな?
などなど、心配ごとが。

進級直後はまた精神面で息子も不安定になりそうだから、わたしも心の準備をしておかないとです。