2ヶ月❤︎ | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡





11月22日(日)
--------
生後61日



先日、息子が2ヶ月になりました( ´艸`)
1ヶ月から2ヶ月まで、毎日があっという間でした!


{BDFFD075-A987-4382-B835-DCE8F828D95B:01}




⚫︎最近のキロク
・ハンドリガード的な仕草チラホラ(右手のみ)
・拳をチュパチュパ舐める(ほぼ右手だけ)
・親の顔真似(笑顔、びっくり顔)
・おっぱい飲むときにグッパグッパする
・目に見えてお顔が大きくなった
・身長も伸びた
・姿が見えないと呼びかけるように泣く
・人の姿を目で追う
・テレビなど動いてるものをじっと見るときがある
・大量うんちの回数は夜中1回、朝2.3回、夕方2.3回
・バギーでお散歩(最後の最後に泣く)



{217012B9-63F7-45D4-8FF0-CB1522785C21:01}


ゆるーくネントレも開始しました。
18:00頃にお風呂→
暗くして間接照明だけの寝室に移動→
授乳→うとうと→就寝(もしくは授乳後、抱っこゆらゆら)

だいたい19:00~20:00の間に寝て
そこから夜寝スタートして4時間寝てくれたらたくさん褒めちゃう感じですヾ( ´ー`)
休日はリズムが乱れてしまって、この通りには行かないですが
地道に続けていくつもりです~


それと、朝は7時前後に起きて、ベランダで陽の光を浴びてます。
これはメラトニンという睡眠ホルモンが分泌されて、14時間後にも再び分泌され眠気を誘います。
今のうちからコツコツ、体内時計を整えてあげようと思います。
資格の勉強(
)が役立ちました(☆。☆)


ネントレについては、出産前にhitsatoさんに教えてもらった本で勉強!
hitさんありがとうございました(〃∇〃)

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド/かんき出版
¥1,404
Amazon.co.jp



あんなに小さかった息子。
寝不足寝不足と騒いでいたころ。
もはや懐かしいです・・
毎月言いそうですが、成長が少し寂しい。。(´_`。)
でも、これからもスクスク大きくなりますように。


{F0AC34DB-06BD-4E27-ADD3-EDF1F1D778C9:01}