理想の名刺入れ | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡




{C71B2089-4BA4-473E-A4C7-EF71ABE057FB:01}




先日、財布を見に行った伊勢丹メンズ館で、理想の名刺入れに出会いました(●´ω`●)
封筒型のカードケース。

社会人になってからずっと使ってるのが、
マチ付きの名刺入れ。
大学卒業のときに、学科からいただいたものをずっと使っていて・・・愛着なし。。
買い換える機会って何度かあったけど、「まぁいっか、頻度高くないし」と後回し。

これまで何度か、名刺入れを頻繁に出す機会がある仕事にあたったものの
基本はそんなに使わず・・だったんですが
このほど異動した先で、使う機会が増えそうで。
「探し始めようかなぁ~」と思った矢先でした!

財布、定期入れ、とFURLAが揃ったので、名刺入れも?と思ったけど
ピンと来るものがなかったのと、やっぱりマチ付きってどうなんだろうって。
マチがなくなるくらい、パンパンにして入れておかないと、名刺のカタチが崩れたりしませんか。
あとはマチと本体の隙間に、すくなーく入れておく(・_・;)

これはマチなしタイプなので、たっぷりは入りませんが
上記のような悩みは解消しそう!
一度に15人以上と名刺交換っていう機会はないと思うから、わたしにはこれで充分ですヾ( ´ー`)



{30D6C621-3CE4-447C-86E7-DD2D957AB119:01}



悩んだのは色。
ぱっと見たとき、ネイビーだな。って思ったんですが
夫も財布とお揃いのネイビーのカードケースを新調するとのこと・・
しかも、いまある在庫はブラックのみ。

全く同じじゃつまらないし・・とふと見上げると、イエローのシリーズが!
ネイビーの取り寄せの書類を書くことになったんですが
だめもとでイエローもお願いしておいたら、入荷連絡があり( ´艸`)

どこかの店舗から最後のひとつが見つかったようで♡
これも出会いだし、と購入(〃∇〃)
優しい色合いの黄色なのも気に入っています♪
あと、2月に値上がりしてしまうと聞き急いで買いました。笑
夫のネイビーが入荷するのは値上がり後(*_*)



名刺入れの話だけで長々とすみません。
今年は年始に、思いがけず革小物の新調が相次ぎました♡
この先の10年も大切に使います( ´艸`)