キッチンの苦手(IKEAにて) | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡



午前でサクッとアウトレット&IKEAに行って来ましたヾ( ´ー`)
アウトレット品についてはまた後日!


IKEAはふらっと超久々に。
少なくとも本多さんの本を買ってからは初めて行った気がします。
1年以上経ってる。。


何度も読んだ本なので、自然とアイテム覚えちゃってて。
最初に目に入ったのは、買うと決めていたカトラリー立て。

想像してたより大きく、2個必要なのかな?と考えてたから
1個でいいとわかり嬉しいヾ( ´ー`)なんたって安価。¥199でした。
(みなさんのブログなどを見て、ニトリにも同じようなものがあったのだけど、ここで出会えてよかったー☆)


before

image


長年、使ってきたコチラ・・わたしが一人暮らしの当初から使ってるのをやっと・・・・・




after

image



吊るす収納もやりたいけど、ひとまずこれで落ち着いています。



続いて。


image


本の中のコチラ↑もありました。



ふたつ買ってきて、一個はキッチンの流しに。
もう一個は本多さんのマネっこして洗濯機の横。


まずキッチンのほう。
タイトルの“苦手”がまさにこれのことで・・

じゃんっ

image


こんな風に、キッチンのシンクの中で水を張って、台ふきんやスポンジを入れて
ハイター中、の図。

これ、やろうやろうと思っていて、やっとこさ実現。
ハイターに定期的につけてくれるのは夫のほうが多く、わたしは換気扇のレンジフードカバー?の取替えや
コンロ周りの拭き掃除。役割分担♪と思っていたけど
夫からの要求として、台ふきんでもっと拭こう、と。

台ふきんで、皿洗いの最後にシンクを全て拭くっていう作業が
どうしても億劫だったのです。皆さんやってることと思います、オハズカシイ(/ω\)
その台フキンは吊って干しているんですが、なんていうか清潔なのか不明なところもあって。
干した後のことをイメージして、ますますやりたくなくなるっていう・・いや、言い訳です。

でも、これなら毎回ちょこっとハイターして清潔に保てるかな・・
ひとまず一日目はできたので、三日坊主にならないことを祈ります(゚ー゚;




image


これ、裏面がこんな風になっているので、細めの棒だと引っ掛けておくことができます。


image


こんな風に。
キッチンのほうのも、ハイターし終わったらこうやって干してます。

洗濯機の横に設置↑したやつは、洗濯ネット入れにしようかと思ったんですが
家に帰って設置してみたら小さく、ネット全部入りませんでした( ̄□ ̄;)!!



image


image


本多さんと同じ、こっちにすればよかったーーと後悔。
でも、少し重たかったからイメージと違うなーと思って辞めてしまったんですよね~




1pp1pp1pp



ただでさえ片付けが苦手なので、キッチンはなるべくラクがしたくて
吊るす収納を活用。

無印の「ひかっけるワイヤークリップ」に似たやつを使ってます。
(たしか無印だったと思ったのに、ネット見たらなかった・・廃盤!?。(´д`lll) )


先日、OURHOMEのEmiさんが、まさにわたしがいま欲しい情報を載せてくれていました。

ひとつめが、黒いゴム手袋について→
ふたつめが、キッチンスポンジをやめたい件について→

わたしが愛用しているゴム手袋はどピンクでして・・・→
なんだか景観が気になっていました。
結構黒いゴム手袋探しているのになかなかなくて。またネットで探してみよう~

そして、スポンジはこれもやっぱり雑菌の繁殖とか、CMでやってるみたいになってるんじゃないかと
どこかで思っていて。なんか気になっていたところだったのでタイムリー。
泡だちについての懸念点が書いてあるのがネックですが、どなたか使ってたりするかなぁ?(☆。☆)




1pp1pp1pp



{C232D5DE-9E83-4B8C-A0D1-7623CBF318BE:01}



今日は夫が風邪ぎみで、夕飯のメインはわたし担当。
ケンタロウさんの本より、「ツナとマヨネーズのスパゲッティ」ってのをチョイス。
和風パスタはほぼ作らないのですが、これ、超簡単なのに美味でした♪


具はネギとツナ。
調味料はマヨ、ごま油、オイスターソース、しょうゆ。
いりゴマの白と黒が入っています!
なんとも絶妙なお味。簡単なのでリピ決定☆ヾ( ´ー`)



夕方のスーパーは品薄(゚ー゚;
明日からへの備えでしょうか?


最後まで読んで頂きありがとうございます♡

おやすみなさい