日光ことりっぷ 3 | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡





美味しいローストビーフ丼をいただいてお腹いっぱいだけど
朝食べられなかった「さかえや」のゆばまんじゅうヾ( ´ー`)
また列んでいたけどゲット!
ゴメンナサイ、朝食べたのより、やはりコチラのほうが美味しい!!

相変わらず食べてばかり(/ω\)


今度は大きめバスに揺られて40分あまり。
いろは坂も通って、うたた寝もしながら...
やってきました。
「中善寺温泉バスターミナル」



標高が高くなっただけあって、気温がかなり寒い・・
この日、東京の予報では日中の最高温度が18℃。
栃木は14℃くらいだったかと思いますが、ここは風も冷たくて冬!

後から気がつきましたが、バス停の前の商店もほとんど休業で閑散としていました(>_<)
時期的に閑散期なのかもしれないですね。


バス停から5分ほどで・・・



華厳ノ滝!!!

写真だとあまり迫力が伝わらないのが残念なのですが
近くにいくとゴゴゴォーーっと迫力満点の音が。
「修学旅行のとき、ここで写真撮ったね!!」と思い出しました!
でも、そこに向かうまでのエレベータのことは全然覚えてない(/ω\)



途中の部分、凍っているのもあり、水量は多い時期に比べたら少ないんでしょうが
それでも迫力はありました。
人も全然いなかったので、ゆっくり見ることができましたが・・さすがに寒かった(;´▽`A``

マイナスイオンをたっぷり浴びてきました(´∀`)









帰りのバスの時間まで少しあったので、中禅寺湖まで足を伸ばせました。
雪が本当にたくさん残っています・・
時間が限られていたけど、湖畔にも一瞬ですが行けてよかった(´∀`)

行きのバスはわたしたちを合わせて2組しかいなかったけど
帰りは満員。わたしは寝てしまったのですが・・



最後の目的地、日光金谷ホテルにお土産を買いに。



本当は美味しいベーカリーも期待していたんだけど
時間帯もあってほぼ売り切れ・・(>_<)
ここは大誤算でした。朝のうちに、駅前の金谷ベーカリーを覗いておけばよかった・・



東武線の急行電車はなかなか無いので
事前に調べておいた帰りの電車に乗るため急ぎます!!!



帰りはまたまたボックス席でお菓子と・・・
しつこいようですがゆばまんじゅうを駅のキオスクでも見つけてしまいゲット。

一日に3つも食べてしまいました( ´艸`)

ゆっくりおしゃべりしながらゴトゴト(´∀`)
予想もしないハプニングが多めだったけど、試験お疲れ様のごほうび。
また来年もやろうね



1pp



我が家へのお土産は、日光金谷ホテルのカレー。
大正時代のカレーを再現したものらしいです。
帰宅したその日にいただきました!


{51DA3701-66C4-4DC0-A9B0-BC7C1BDA8853:01}



カレールーと具が別々にパウチされていて、お鍋で少し煮込みます。


{7992938A-08F5-4B86-B231-1CF710302F07:01}



旦那さんもうなるほど、コクと深みがありました!
なんだろう、お上品なカレー。でもしっかりとした味。
伝統を感じました!なぁんて(´∀`)
美味しかったぁーー
ちょっと贅沢?と思ったけど、買ってきてよかったです♫



{C96089C8-7E64-44A8-AEEE-559BA49F14FD:01}

※画像お借りしました

写真撮り忘れたけど、金谷ホテルのラスク。
会社の女性などに配るつもりで買ってきて、私も一枚...
正直、ラスクってどこのも違いがわからなかったのですが...
これ、特に美味しかった!!
いままで食べたラスクの中でイチバン!!
思いがけずそんなラスクに出会えてなんかうれしかった( ´艸`)




自分には叶杉のそばで買った鈴のお守り。


{2505F061-C400-4B49-84D2-A10B66E13100:01}


{A4C9FE4C-C70D-4741-B220-ACD70A78AF31:01}



鈴の音は魔除けになるって言いますよね。
どこに、何に付けるか...考えずにジャケ買いです。
悪いものが振り払われますようにー!



最後まで読んでいただきありがとうございますヾ( ´ー`)