h i f m i d | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡



ミルク系クレンジングを探そうと思っていたのが
1月の終わり。(


ネットや雑誌で情報を見たりして
最初に買ったのが自分でも意外だったけど
小林製薬から出ている 『 hifmid



{EA31EB91-A287-4A8B-8F76-95B1F7FBAA3D:01}


{318ACE2D-FA9A-4F50-B162-80D9735E8D9E:01}



決めるにあたって重視したことは

 セラミドが入っていること
続けられる価格
サンプルもしくはトライアルセットがあること
肌に直接影響(ピリピリとか痛み)が出たという口コミがないといいな・・

・・・
のような感じ。


これまで、成分ってアルコールフリーかどうかや
無添加とか無香料かとかくらいしか
気にしてなかったんですが

肌に直接のせるものなのに、何で気にしないんだろうと
反省。(/ω\)


フェイシャルで明確に「セラミドが足りていない」と
教えてもらってから気にするようになり
早2年くらい経っちゃうかな。

乾燥にはヒアルロン酸?と当時思っていたので
セラミドって何?と・・・


ちょっと馬鹿の一つ覚えのようですが
教えを守って成分を見てから買うようにしています。

もちろん、フェイシャルしてくれるエステにも専用のスキンケアあるんですが
経済的に続けられるお値段じゃなくて(>_<)
いいものはそれなりに高いのです




今回、ミルク系クレンジングでも実践。
小林製薬からこういう化粧品ラインが出ているのを
全然知らなかったんですが
トライアルが1000円から始められるなら、と購入したのが2月はじめ。

また肌に合うものを見つけるまで
場数を踏まなきゃいけないか、と半ば覚悟をしていたけど
hifmidがアタリでした!( ´艸`)

決してテンションの上がるパッケージじゃないけど(ごめんなさい)
外見じゃないです!笑


トライアルを使い切る前に、追加で化粧水とクレンジングを購入。
使ってみて3週間ほど。
肌の調子、上がってきました。
ピリピリはいつの間にか全くなくなり
最近は目の下の乾燥小ジワが薄くなってきた気がする!

この勢いで、毛穴とかも・・・
キメが整ってきたりしたらいいなぁ~なんて。


あとはライス○ォースを使ってた時(遠い昔)みたいに
潤っているように見えて実は表面しか潤ってませんでした
っていうことじゃないといいなー



ミルク系しばらく使ってみて
夏が近づいてきたらホットクレンジングジェルに戻そうかな・・
化粧水はモチモチになるので使い続けてみたい。
クリームは他のまだ余っているので保留・・(´_`。)

あと、感動したのが石鹸。
無印のあわ立てネットを使ってるんですが
ひとなで、ふたなでするだけで、モチモチの泡がたくさん!
軽くふたり分の顔が洗えるほど!
トライアルセットに入っていた石鹸は小さいけどなかなかなくなりそうにない!


前にもちょっと触れましたが
お肌は人それぞれなので、絶対おすすめです!と書きたいわけじゃなくてヾ( ´ー`)
わたしと同じように、セラミドで探している人の参考になるかなぁ・・?
化粧のりもいい感じになってきました♪


最後まで備忘録にお付き合いいただき、ありがとうございました(´∀`)