ワンピ決定 | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡




先週のまだ出歩けた頃。
ワンピ探しの第二段してきました。


よかったらお付き合いください♪




前回も書いた、YOKO CHANのワンピ。
hitsatoさんやhummingさんに感化され
わたしも試着だけでもしてみたいなーと☆
思い切って行って来ました!

三越前から銀座まで
三越と高島屋をはしご。


春の新作に出会えたのは高島屋(´∀`)
まだSALEがあったのは銀座三越でした!
(hitさんが試着されていたのもありましたー♡)


わたしが試着してみたのは高島屋で。



光沢感のあるジャージー素材。
皆さんがおっしゃる通り、シルエットは本当にきれい!
残念ながら、わたしにはちょっと深Vだったので
落ち着かず(写真はちょっと後ろにずらしてます)・・(><;)




こちらはまったく素材の異なるワンピ。
店員さんもこっちも好きですねって推してくれました!



アップにするとより素材感がわかるかなぁ??

YOKO CHANのワンピは希少だから
こういうのは出会いですね。
即決できるお値段ではなかったので
これからまたチェックして
これだー!ってワンピにいつか出会えたらいいなぁ♡

と、お店を後にしました。



結局向かったのは前回のDES PRÉS

もう一度、紺のコクーンを試着させてもらいました。



ん?これまで春モノを試着してきたから
なんだか生地が重たく感じる(・_・;)


うーんうーん・・


そこで、春モノも見せてもらうことに☆

そしたら出会ってしまいました・・・!


2枚目はボケボケですが、シルエットがすごくきれい。
胸も詰まりすぎず、開きすぎず
黒なんだけど、素材がシルクなので
真っ黒じゃなくて、軽い感じ。

黒のワンピって一枚持っていると便利なのに
もう歳相応のブラックドレスがなかったので
ほしいなぁと頭の片隅にありました。

それとやっぱり、丈が短すぎず
もう少し歳を重ねても着られるもの。


お値段も、紺コクーンのSALE品と変わらずだったので
お姉さんと話して、悩んで・・一人で決めてきました!
シンプルなので、アクセサリーや小物で
遊びたいなぁと妄想☆


おまけでこんな色違いも。



そして、試着はしなかったけど、白もありました。
スカート部分は少しクリームかかった色になっていて。
ただ、シーンを選びそうなのと
汗染みとか、汚れとか、お手入れの面で自信がないので
やっぱり黒に落ち着きました。


image


ワンピって探そうと思うとなかなかないですよね。

でも、いいものに出会えてよかった( ´艸`)
長く大切に着ます。


1pp


駅まで行ったのに、人身事故のせいで美容院にいけなかった
旦那さん・・。
最寄り駅まで行って帰ってきちゃいました。
小腹がすいたので、バターを買って来てもらって
昨日に引き続き、またフォンダンショコラを。笑


image


昨日はガーナのビターチョコで。
今日は明治のビターチョコ!
そして砂糖もきび砂糖にしてみました☆

やっぱり丸型のほうが扱いやすい(/ω\)

おいしかった・・!



今日はこの後、母一押しのクロスカントリー男子リレーを見ます!

日本も出るようなんだけど
北欧選手の駆け引きに注目らしいです!