磨き初め | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡





革靴を磨く習慣は旦那さんと出会ってから。
このブーツもなんだかんだ6・7シーズンめ?
いい加減新しいの買った方がいいかな・・
と言ったら、旦那さんも頷いていました。
これは買ったほうがいいサインですね(´□`。)


REBECCA TAYLORのロングブーツ。
微妙な赤茶色のような色で。
アウトレットでひとめ惚れして買いました。
もう元はとっくにとってるかな。革がしっくりなじんでいるのでなかなか新しいのが
欲しくならないんですよね。

買った頃、今より6~7キロ?太っていたので、笑
23.5cm。徐々に痩せたら靴のサイズも小さくなり
今ではこのブーツ以外のヒールは23cmになりました(>_<)

23cmになった当時、母に、「足が縮んだ」と言ったら
「足も太ってたのよ」って言われて衝撃を受けたことを
痛烈に覚えています(・_・;)

ブーツなので、特に大きいとは感じません。



わたしの持論ですが、男性の身だしなみは
妻であるわたしが(も)注意しなければならない点。
スーツやネクタイが古くなってきたら助言したり
靴もきれいに、特に底が減ったりした靴は論外と思っています。
女性は男性の身だしなみ、かなり見ています(/ω\)
会社で後ろ指さされていないかつい心配に(・_・;)
口うるさくはなりたくないけど・・

会社のお姉さんもこの話をしてたので、やはりそうなんだなーって。
気を付けよう(/ω\)
そして、自分自身の身だしなみについても、気をつけつつ
第三者の意見として男性目線で旦那さんにも注意してもらっています。
厳しいですが、受け入れようと頑張ってます(^▽^;)




{6CC5C56D-C19D-4BFC-9A92-BD6B4075895A:01}


靴つながりで。
年末、いつも旦那さんが仕事用の靴を買っているお店からプレセールのお知らせ。
一緒に選んで欲しいといってくれるので付いていきました。
去年のプレセールではいいものに出会えなかったので
そこまで期待せずに行ったんですが、わたしはこのハイカットと目が合ってしまい・・
最後に履いてもらったところ、旦那さんも気に入ったようで(´∀`)
お得にgetできてよかった!初ハイカット。わたしも意外でしたが、かっこいい。いいなー

写真だとわかりにくいですが、先端と甲の部分でも既に色合いが微妙に違い。
見た目はとってもステキなんですが、手入れを考えると
どう色を塗っていいのかが難しそうってことで、敬遠していたらしいです。

お店の人にじっくり色の入れ方をレクチャーしてもらってました(´∀`)
(もちろん、お店に持っていけばお手入れしてくれます!)


旦那さんのモノを大切にする姿勢を今年も見習おう。



さて明日からもう仕事初め・・!
朝起きられるか心配ですが、靴も磨いたし頑張ろう~ヾ( ´ー`)