new plate | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡



片付けネタが続きました。




たまにはお料理を・・・❤






PROKITCHENで買った()新しいお皿に盛り付け
( ´艸`)


レシピはこれ
COOKPAD
エリンギバターのフィットチーネ☆生パスタ


家にある材料でパスタを・・と思って
旦那さんが見つけてくれたレシピ。
この中ではパスタも手作りしていますが(すごい!)
うちは具とソースのみ、参考にしまし
(´∀`)
おいしかったーー!

わたし、和風パスタはあまり好みじゃないものが多いんですが
これは、エリンギもバターも大好きな組み合わせのせいか
とってもおいしくて、またリピしたい♪


パスタは大体だんなさんの担当。
奥に見えるサラダはわたしが作りましたー
これも冷蔵庫にあるものだけ。
にんじん+シーチキン+マヨ+ゴマドレで適当に
ヾ( ´ー`)

器は、コチラもヘビロテ。
juriさんに結婚祝いでいただいたもの♪





生パスタは大のお気に入りのこれ。
香川県のさぬきうどんを作っているところのもの。
茹で時間3分。
専門店にも卸しているよう。おいしいのです♪









これまでパスタに使っていたのはこのお皿。
でも捨てませんよ、まだ使います♪

愛知に住んでいた社会人一年目に
よく行っていた近くのカフェで買いました❤
思い出。


ブログを書くために、なんてお店だったかなぁって検索してみたら・・
食べログ情報だと閉店してるーーー(><;)


cafe sweet

びっくり悲しい・・・
隣は小さいけどセレクトショップで、ROSE BUDなどの
服やアクセがあってかわいかったなぁ~
雑貨もたくさん売ってたのにー。。
スタバもできたと聞いたし、安城もいろいろ変わってるんだろうなぁ。
久しぶりに行ってみたくなりましたヾ( ´ー`)




ちなみに、写真のうつりでカレーに見えますが
デミグラスソースのシチューをつくりました(´∀`)

材料切ってちょっとコトコトしただけなので
料理したとはいえないけど・・
金曜の夜に仕込んで、土曜の夜にバケットと一緒に。
前日から仕込んでおくと楽ちん♫

豚ヒレ肉のあったかデミグラスシチュー



明日は今年2回目の忘年会☆
週末に向けてあと一日がんばりましょー