予防接種 と フォンダンショコラ | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡




インフルエンザの予防接種受けてきました。
近所のちいさめのクリニックに毎年行っていますが、いつも8:30から
びっちり人がいます!!
土曜日なのに。平日来られそうな方々がたくさん。
とか言ったら失礼だけど、高齢者が多いですよね。


注射、なんだかすっごく痛かった(´_`。)
こんなに痛かったっけ!?
というか、終わった後の5分くらいが、ズキンズキンしてきて低血圧になりそうになり
ちょっと気持ち悪くなってくるのをこらえてました。
どうしたんだ、わたし。前回もこんなだったかな。


1pp

インフルといえば特に絶対に忘れられないのが、中3の冬。
まさに受験の時です。
本当に、ひどい時にインフルにかかったもんだなぁって今でも思いますが
母が懸命に看病してくれたことを覚えています。
幸い、第一志望の試験の日程が他の高校と1週間ほどずれていたので治ってから行ったのですが・・
安全校その1は棄権。挑戦校へはフラフラで行きました。
第一志望の高校の試験のことはあまり覚えていませんが、このフラフラの状態で行ったことは
断片的だけど記憶に残ってます。今考えると外出禁止ですよね。
マスクしてカイロ貼って、それでも寒くて朦朧としていて、試験難しかった(´□`。)
当然落ちました。





旦那さんにも毎年接種して!と言っていますが、なかなか重い腰が上がらないようで・・
去年はさすがに結婚式前にインフルになったら困るからと説得して
行ってもらったんだっけな。
インフルのこわさを身をもって体験した人でないと、なかなか接種に積極的になれないのかもですね(´・ω・`)



今日はなるべく大人しくしていようと思い、寒いしオーブン使います♥

旦那さんからずっとリクエストされているフォンダンショコラ!
いつかのバレンタインに、このレシピ(→)にお世話になってから、ずっとこれ。
簡単でおいしい!わたしはビターチョコを大目に入れます!





みなさま良い週末を