初チャレンジ! | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡









3連休の最終日、トイロさんレシピで見た麻婆豆腐にチャレンジしました!



うちの実家では幼いころから生協育ち。
麻婆豆腐もたしか、そんなに食卓には出ず
出ても生協の「素」を使って豆腐を入れるだけの、だったかなぁ?
ほとんど記憶にないんです・・

でも、豆板醤とか唐辛子とかの刺激物はうちにはなくて(両親が苦手で)
香辛料系は自分で外食するようになってから覚えたのかも。
未だに、辛すぎるものは苦手。




そんなわけですが
麻婆豆腐は好きだし、いつかイチから作ってみたいなーと
ぼんやり考えていたもの。


たまたまトイロさんの最近の記事でお見かけして
我が家にも馴染みのなかった豆板醤を買い、いざ!!!


レシピのタイトルにもなっているように
初心者のわたしでも簡単にあっという間にできました( ´艸`)


しかも、わたしがおいしく食べられる程の程良い辛みで
美味しいーー!リピ決定♪



餃子と一緒にお昼からビールと合わせて(´∀`)




今回はレシピのおかげで上手く作る事が出来ましたが
初挑戦するお料理って、なかなかうまくできなかった思い出もたくさん。
今回はなかなかの苦手分野な中華に手を出してみました。

ボチボチですが、これからも頑張ろうっ