席次表と席札を考える* | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

進行打合せのあった日、ウィングドウィールさんによって来ました[みんな:01]
3連休の初日、激混みっ[みんな:02]
あっちもこっちも結婚式を控えたカップルでした。
結婚式関係ない一般のお客様は少々迷惑そう。何だか申し訳ない。

この日は、残念ながら披露宴には来れないけど
式だけみに来てくれることになった友人に追加で封筒を。

それと席辞表と席札サンプルを見せてもらうこと、が目的[みんな:03]


事前にウィングドウィールさんブログを熟読して予習[みんな:04]
まず、席次表カバーは招待状とおソロが良い♡
photo:01

(Gardenというタイプ)
これはA4ヨコのみ。

中紙は、コットンのナチュラルタイプとマシュマロタイプ、2枚買ってきました。
マシュマロの方が写真が綺麗に出たり裏写りしないそう。
これもブログ予習したおかげです!

表紙を開くと挨拶文、次に見開き席辞表、最後に写真いりプロフィールにしようと思っていて
マシュマロの紙一枚ですべて印刷してしまうか
ナチュラル2枚に分けたりするか、迷うためにも両方購入です。


続いてメニュー表。
お料理のメニューはテーブルのshow dishの上におけるかグラスに立てかけるか、ということらしく。
縦長タイプとハガキサイズで比べる予定。
photo:07

photo:03

2枚並ぶとわかりづらいですが、縦長は結構長い。
お皿におくとかっこよさそうなので、こっちが有力‼

最後は席札。
photo:04

こちらも2サイズでお試し。よく見かける大きさと、少し細長め。

メニュー表、席札共に「ステップ」というタイプで、シンプルです。


最後の最後につぼのカードを♡
photo:05

これはもともと席札とかじゃなく、カードですがとってもかわいいので
席札としてどうかと購入。
店員のお姉さんには、紙が厚いのでもしかしたらダメかもと言われました。
が、もし印刷できたら即決します♡
photo:06

頼んだぜ、キ○ノン!!


iPhoneからの投稿