ここは、大将の一本釣りの魚を食べさせてくれるお店、魚だけでなく料理全体的に美味しいお店の酒処まっすんです。
この日は、
職場関係の有志での飲み会、1次会でした。
生ビールで乾杯🍻
この日のお通しは生しらす、これは嬉しい
料理は大将にお任せ、飲み放題付きコースの始まり〜
すぐ出てくる一品料理は、枝豆とトマトのほかに、
烏賊塩辛、蛍烏賊沖漬け、梅水晶の珍味類。
最初から、酒が進むものばかり🎶
楽しみにしていた刺身盛りは、
どれも大将の一本釣りの、縞鯵、ヒメダイ、イサキ、アカイサキ、ウマヅラハギの5種と、白身好きの僕にはとっても嬉しい盛り合わせで、美味いんだこれが🎶
うんうん、新鮮な魚の食感と淡白な風味も好きだけど、数日寝かせている刺身の豊かな旨味も好き🎶
蛤の酒蒸しは、
大好きなの🎶
一つでなくてもっと欲しい‥けど我慢。
贅沢な頭とカマ焼きで、
大きいサイズの縞鯵の塩焼きは、美味い以外の何物でもない‥鯛の兜焼きよりも旨味に深みがあるんじゃないかと思う🎶
特に脳天の部分と胸びれのつけね部分は、脂のりと身の歯応えが美味しさの一つだと思います🎶
鱚の天ぷら
揚げたては、前歯で噛むととサクって音がして、奥歯で噛むと白身魚の旨味が口内に広がる🎶
あら汁
待ってました‥毎回、楽しみにしているあら汁は、濃厚な味わいで一杯でも満足できるものです。でも、お代わりしたい‥。
追加で頼んだ、まっすんのハンバーグ
割ると肉汁ジュワッと溢れ出てくるハンバーグは、やみつきになるんですよ。
写真を撮り忘れたけど、まっすんの餃子とか美味しい一品料理がいくつもあって、胃袋は満たされ、心も癒され、楽しい宴会となりました。








