11月に入ってからも

ドタバタとしているとらばぁ

 

というのも

鈴之助の行きつけの「居酒屋」ならぬ

行きつけのドッグランで

なんと「レトミート」があって

たっくさんのレトが

全国からやってきていたのだ!

 

仕事でレトミート本番には

参加できなかったけど

「裏」レトミートには

ちゃっかり参加しちゃったじょ♪

 

そのお話はまた

いつか‥ってことで

 

ノロノロ続いているブログのお話は

またまたさかのぼって〜

9月末に行った

鈴之助のキャンプデビューの続き♪

 

♪あったーらしい

あーっさがきた

きっぼーーのあっさーだ♪

 

あー

今回もよく寝た寝た!

昨晩はあんまりにも

鈴之助が静かなので

死んじゃったんじゃないか?

っと 呼吸しているか

確認しちゃったほど

ぐったりノスケでした(笑)

 

高血圧犬ホッピーは

朝からテンションが高く

ことキャンプになると

夜も明けるか明けないかくらいに

叩き起こされていたけど

 

朝の弱い低血圧犬鈴之助くん

さーて

初キャンプでのお目覚めいかがい?

「まだねもいじょ」

 

そんな鈴之助を

とらばぁが叩き起こして

お散歩に出てみると

川を見つめて

やる気満々の後ろ姿ではないか!

りりしいじょ!

 

ひょっとして

朝からじゃぶじゃぶしちゃう?

……‥…。。(笑)

なんだその情けない顔は(爆笑)

どうしたノスケ??

 

っと

思ったらぴょーーんって

 

岩を飛び越えて

 

テンションアゲアゲノスケ!!

今度はとらばぁが

流されるところだったじょ(汗)

 

丘に戻ってレトリーブの練習して

 

鍋奉行様の異名を持つ

ホッピーの真似っこして

鍋奉行の見習いもして

 

朝ごはんの「マテ」も

ちゃーんとコットの上でお利口さん!

 

オトナたちの朝ごはんは

昨日のもつ鍋にラーメンを入れる

名物「朝ラー」アゲイン

またもやビジュアルかなり悪し

ではございますが

食べた人なら知ってるこの美味さ!!

疲れた体にしみわたる〜ん♪

なのでございます♪

 

今朝はこんなにお天気がいいのに

信じられないけど

午後からお天気下り坂

 

お腹がいっぱいになったら

さっそく腹ごしらえに

じゃっぶじゃぶいっちゃうじょ〜♪

 

ざっぶーーんっと入って

 

流されて〜

 

ついでに二人も流して〜(笑)

 

レトリーブもして〜

 

どうだ!

これで僕も

流しラブラドールの仲間入りだいっ!

 

オトナたちも中学生並みに

川で泳いではしゃいで

とーっても楽しかった♪

 

たっくさんじゃぶじゃぶして

丘に上がって

ノスケももぬけの殻…

 

これで鈴之助も

流しラブラドールの仲間入りだね!

そんな鈴之助の動画も

よかったら見てみてね♪

 

こちらのワイルドなキャンプ場で

本当はもう1泊する予定だったけど

どうやら結構な雨量の様子

 

とりあえずテントだけ撤収して

 

しばしのコーヒータイム

 

そして行き倒れてるシト(笑)

 

今度はポツポツやってきたので

こちらの立派な東屋に避難して

またまたしばしのコーヒータイム

こちらでも行き倒れてるシト(笑)

どうやらお疲れモードのようですね

 

残念ながら

本格的なザーザー降りになっちゃった

 

だけどこんな立派な東屋には

車も入れちゃうほどなので

雨の中でも余裕の撤収

 

こちらのキャンプ場を後にして

どこさいくべ〜

 

って

向かったのが妻籠!

とらじぃがどうしても

寄ってみたかったらしい

 

レトロな雰囲気な中お散歩して

鈴之助はたくさんのYOUたちに

可愛がってもらってごっきげん♪

 

妻籠を後にして向かったのが

本日のお宿の旅籠屋さんin都留

 

本当はもっと近くの旅籠屋さんに

泊まりたかったけど

どこも満室で

かなりのロングドライブだし

諏訪湖付近では

ゲリラ豪雨に遭遇

ホテル到着時には

み〜んなぐたりノスケ

 

そ〜んな疲れた体にはコレコレ

お宿の近くの焼き鳥屋さんで

オトナたちのグビグビタイム〜♪

 

んでもって牛スジ煮込み〜♪

 

お宿に帰ってからも

テレビ見ながらグビグビ〜♪

 

お天気が悪くって

キャンプ二泊のつもりが

旅籠屋さん二泊になってしまったけど

それはそれで楽しい

鈴之助のキャンプデビューとなりました

 

風まかせの我が家の旅

さーてと明日はなにしよっかね〜♪

 

鈴之助のキャンプデビューのお話は

あと1回だけつづくよ〜