あっという間に9月!!

 

なんだか最近

毎週 台風が来ていませんか?

 

この間も

空とにらめっこしながら

雨の合間に思い切って

長靴履いて

お散歩にでてみました

するとこーんなに大きな虹!!

 

なんかいいことあるかなぁ?

っと

神様にお願い事をしてみたよ

 

雨上がりは

路面が濡れていて涼しいし

鈴之助は水たまりが大好きだから

ふたりでルンルンしながら

歩いていると

あともうちょっとでお家!

ってところで土砂降り(涙)

 

はじめての土砂降り散歩

鈴之助は楽しかったみたいね(笑)

お空からのおみじゅを

パクパクするのがたっのすぃ〜♪

 

我が家の鈴之助くん

6ヶ月とちょっと

なんでもかんでも

楽しくてしょうがないお年頃

 

そして今月の11日で

鈴之助がうちに来てから5ヶ月!

 

だいぶラブらしくなってきて

今や体重は22キロを超えました

 

さてさて

鈴之助のブログ

ノロノロ亀の歩みでいるうちに

この夏もドッグランにて

たっくさんのお友達と遊びました

 

とにかくワンコが大好きな鈴之助

ドッグランに行くと

走るってよりも

他のワンコたちとワラワラしたい

 

そして

あそんでーーあそんでーー

っと

すべてのワンコたちに

その子たちのムード

お構いなしにグイグイいく…

 

だから

どんびきーーーな子も多い

 

なっが〜いベロで

みんなの顔やお耳を

ペロペロして近ずいて

距離感が近くてうざい鈴之助

↑距離感が近い鈴之助に

ちょっぴり引き気味のコルトくん

 

そんな暑苦しいオレで

女子とお兄さんたちには

人気がない様子で

なかなか遊んでもらえない(笑)

 

まだ鈴之助が

我が家にやってきたころ

モバラー黒ラブ軍団の長(オサ)

ゆんた先輩が園長先生になって

鈴之助の面倒を

見てくれていたけど

 

現在でもこんな感じで

やっていること変わりませんが

ゆんた園長 ドッグランで

なぜにパピー鈴之助にお縄になる?

 

ゆんた先輩の弟のバレくんは

保父さんとなって

鈴之助とよく遊んでくれたけど

 

最近では

あまりにも突然大きくなった

鈴之助に納得できないのか

いつも困惑顔のバレくん(笑)

↑バレくん「オマエだれだ?」の図

 

お水の嫌いなバレくんは

いつもなぜか

そこかしこが濡れている

鈴之助のベロベロ攻撃が

とにかく嫌みたい(笑)

 

 

そして

無神経極まりない鈴之助は

お姉さんたちには

特に人気がないみたいで…(汗)

 

小さい頃から

ゴールデンのアンナちゃんは

鈴之助が苦手だったみたいなんだけど

 

今でも

アンナ姉さんとの距離は縮まらずで

こんなに嫌がってる

アンナ姉さん(笑)

それでもグイグイいく鈴之助(笑)

 

んで

最後には叱られるノスケ

 

そしてとある日は

ゴールデンのソフィ姉さんに

恐れ多くも

マウンティングしようとして

叱られちゃったノスケ

 

ちびっこの時から

いまでも鈴之助と

遊んでくれる姉さんは

このもずくちゃん(のみ?)!!

 

もずくちゃんには

今でもあまえっぱなしで

このデヘヘへノスケ具合

 

でも最近は

もずくちゃんより体が大きくなって

もずくちゃんのマズルを

ガジガジするようになったのよね

そのうちもずく姉さんにも

嫌われちゃうんじゃないか心配…

 

そんなシツコイノスケ

いつかアンナ姉さんも

振り向かせるじょ

っと頑張るのでした

 

そんな鈴之助ですが

一緒に意気投合しちゃう

似たようなオトモダチもできたよ♪

 

まずはビーグルのたくくん♪

早速オレたちのワンプロのはじまり〜

 

オレたちのワンプロは

どんどんヒートアップ!

終わる気配もなく…

最後はよろけるノスケ(笑)

 

そして

鈴之助たちの行くドッグランで

ウワサの元気印の

イングリッシュポインターの

トーマスくんにもはじめまちて

 

さすがウワサのトーマスくん

期待を裏切らず

鈴之助とも

ワチャワチャあそんでくれました

 

そしてこの時はじめましてだった

ドーベルマンのクレアちゃん

 

女子なのに

鈴之助とワンプロしてくれて

ウハウハノスケでした♪

 

そんでもって

ちゃりたんとも

この夏 ドッグランで

楽しく遊んだよね♪

 

この間までこんなちびっこすずと

甲斐甲斐しく遊んでもらっていて

 

ちゃりたんを

スンスンピーピー泣きながら

追っかけていたのに

 

最近のドッグランでは

ちゃりたんにはうまか棒

絶対にわたさないじょーー

っと頑張るノスケ

 

そしてちゃりたんに

ワンプロをしかけて悪いノスケ!

このあと

ちゃんとちゃりたんには

叱られたけどね!

 

たくさんのお兄さん&お姉さんに

囲まれて

スクスクとそして

ちょっぴり生意気に

成長している鈴之助でした

 

その他にもたっくさんの

オトモダチと遊んでもらい

暑い夏も楽しく過せましたっとさ

 

ドッグランでは

陸上部というより

レスリング部の鈴之助だけど

これからも仲良く

一緒に遊んでね!!

 

よろしくね!