7月ともなると

もう4時過ぎると明るくって

8時近くには

パピーの鈴之助には

もう暑すぎてお散歩は危険

 

夕方のお散歩は

夜中にシフトするにしても

夏の朝のお散歩は

夜が遅い我が家にとっては

辛いところ‥

 

9月過ぎくらいまでは

寝不足が続くのかなぁ

 

そんなある日のこと

あー今日も疲れたなぁ〜

っと仕事終わりに

おいしい泡盛をぐびぐびしていたら

いつの間にかソファで行き倒れ

気がついたらもう明るかった…

 

ってことで

そのまま寝ないであさんぽへ♪

 

ちょいと

泡盛が残ってる感ありだったけど(笑)

気持ちのよいお散歩ができました

 

鈴之助もがんばって歩いたね

おさんぽ たっのすぃじょ♪

 

 

さてさて話は

またまたさかのぼって

鈴之助がうちの子になってから

ちょうど3ヶ月が経った

とーっても気持ちのよいお天気だった

7月11日のこと

 

こんなに気持ちがいいから

今朝は海んぽにでも行くか〜

っと

やってきたのが

こちらの九十九里のうっみーー♪

 

この間行った南の方の海とは違って

九十九里の海は

ひっろーくって波も高め

 

さてさて

この間はスンスンピーピー鳴きながらも

じゃぶじゃぶデビューを果たした鈴之助

本日の荒波ではどうなることやら〜

 

見渡す限りの浜に

テンションもMAX〜♪

キーーーーーーンッと

ダッシュダッシュで

 

おミミぴょんぴょこぴょーんで

おーーーい!

どこさ いくだーーー?(笑)

 

早速 ホリッホリもして

 

たっのすぃーじょ♪

 

うっまか棒もゲッチュして

 

ブリッブリのおけちゅで

丘にあがる(笑)

 

こっこで うっまか棒

ガジガジがたまらないじょ♪

 

おーーーい!鈴之助!

じゃっぶじゃぶしにきたんだよぉーー!!

ヘタレのすけはもう置いてっちゃうよ!

じゃあね じゃあね!

 

かーーちゃーーーーーん

まってくれだじょーー♪

 

ぼくだって水泳部にはいるんだじょ

っと

おっそるおそる入ってみるノスケ

 

チェックチェックして

準備運動して〜(笑)

 

やっぱり こっわいじょーー

 

もどってくるんか〜!!

がんばれ ヘタレのすけ〜(爆笑)

 

よっしゃ!

もういっかい

チャッレンジすっるじょ

 

なんだか

完全 および腰だけど(笑)

おおおおおーーー

海に向かっていってるぅ!

 

鈴之助が荒波に向かって

入っていくではありませんか!!

 

でも

ざっぷーーんがやってきて…

 

でっへへへーー

っと帰って来るノスケ(笑)

 

でも

なんだか楽しそうだね〜♪

 

がんばったじょ オレ

 

っと

やり遂げた感ありの顔の鈴之助

 

うーーーーむ

これはじゃっぶじゃぶではなく

ちゃっぷちゃぷだけど

まーーー 

よしとしますかね(笑)

 

荒波に向かって

頑張るオレの動画も

よかったら見てみてね〜♪

 

 

お家に帰って

冷房の入った部屋にて

 

ふーーーっ

水泳部の修行はちかれるじょ

っと

バタンキューの鈴之助でした♪

 

鈴之助がうちの子になって

たったの3ヶ月…

あんまりの内容の濃さに

もっとずーっと長く

一緒にいたように感じます

 

ほんの1ヶ月前まで

ハウスでのお留守番も

スリング散歩も

車でのお出かけも

怖かった鈴之助

 

そんな子が

九十九里の荒波に

チャレンジしていく姿に

大きくなったなぁ〜

っと

うるうるしちゃったとらばぁでした

 

それでも

鈴之助の修行の道はつづく〜(笑)