みなさんのところも

桜が咲いて見頃を迎えましたか?

 

こちらモバラー地方も

やっとこさ

見頃になったようです

 

今までは毎日のお散歩の時に

♪さっくらは まっだかいなぁ~♪

っと

ホッピーと楽しみに桜を眺めていたのに

ホッピーのいない初めての春

 

不思議なもので

桜並木の道を歩く機会もなく

なんだか春が素通りしていきそう…

 

ワンコがいないと

お天気や季節って

さほど感じないものです

 

人間だけだと

歩くのって

すごくオックウ…

 

今日はあいにくの曇り空

でも今日がラストチャンスかも?

っと

エンヤコラっと

お花見散歩にとらじぃと出かけてみました

 

やっぱり桜はきれいだなぁ

 

毎日ホッピーと歩いたお散歩道

 

去年のお散歩でのホッピー

 

そしてここは

ホッピーのお花見撮影スポット

 

去年の満開の時のホッピー

 

このベンチでもよく撮影したね

 

去年 青空の下のホッピー on ザ ベンチ 

 

ホッピーが虹の橋を渡ってから

しばらくは

春が来るのがとっても怖かった

 

どうやって桜の時期を向かればいいのか

考えるだけで

すごく辛かった

 

でもあれから約5ヶ月

涙なしにホッピーのお散歩道を

歩けるようになりました

 

時というお薬は

ちゃんと効いてくれるものですね

 

そしておやすみの今日は

ホッピーの大好きだった

あの場所にも行ってきました

 

「いらっしゃーーーい♪」

 

レトリバー好きの素敵なお店

「オッターズテイル」さん

 

迎えてくれたのは

看板犬のビーゴくん

そしてグレディちゃん

 

久しぶりだったけど

とらばぁのこと覚えてくれていたみたいで

とーってもたくさん

ハグハグモフモフさせていただきました♪

 

振り返れば

ホッピーが初めて会ったワンコは

このビーゴくんとグレディちゃん

 

2011年8月14日に初めて

オッターズテイルさんに行った時の写真

未設定

 

グレディちゃんと内緒話♡

(↑オッターズテイルさんからお写真お借りしました)

 

こんなにちびっこだったのに

(↑オッターズテイルさんからお写真お借りしました)

 

いつも行くたびに

ウッキウキのホッピーは

大興奮で

ガウガウし放題

とっても生意気な子分でした

 

ビーゴくん&グレディちゃん

いつもホッピーに優しくしてくれて

ありがとうね♪

 

そしてとらばぁが

オッターズテイルさんで

ゲッチュしたのがこのマット♪

 

まるで

うまか棒大好きだったホッピーみたいで

ずーっと欲しかったんだ

 

もう少し暖かくなったら

今度はホッピーと行った

海にでも行ってみようかなぁ

っと思ったとらばぁでした