1月25日(日)から2泊3日で行った
雪山合宿のお話のつづき~

お山のてっぺんにのぼって~
お腹が空いたオトナたちのはらごしらえ♪

そらくん&ピノちゃんのママさんが
山形牛のお弁当を買ってきてくれましたぁ♪

そのお弁当の名は「牛肉ど真ん中」!!
そして洋名は "BEEF DOMANNAKA"(笑)
プレーン・塩・みそ味があるそうで
とらばぁはみそ味をチョイス♪
image

うーーーーーーーーん♡
なんだか男子弁当な感じがたまらにゃいっ♪
こんな時はやっぱしアレでしょぉおお
ってことでランビー♪
やっぱしホリデーはこーでねーと( ´艸`)
image

ゆんた先輩とバレくんもしばし休憩♡
こんな寝姿がたまらないなぁー
やっぱり憧れる多頭飼い♪


甘えん坊のそらくんは
もっちろん 
ママさんのお膝のうえで
ウトウトウトウトZzzzzzz
男の子は甘えん坊さんが多いねー♡


喉も潤したし♪
お腹もいっぱいになったところで
今度はダムを目指してしゅっぱーーーっつ♪
ホピ子はシーコもしてやる気満々♪
いっくじょぉーーー( ̄(工) ̄)


雪山合宿ってことで
ダムに行くっていっても
いつものホッピーの心配事を
まーったく考えもしなかったとらばぁ

しかしこの後…
たっ 大変なことに!!!!!

ダムといえば
やっぱりあるよねーーー
川が!

川があるといえば
やっぱりあるよねーーー
水が!!

水が流れてるってことは
やっぱりなっちゃうよねーーー

ホッピーの背中に
「オレの海ぜよ!!」文字がっ!!

合宿はやっぱしこーでねーと
うしししししーー( ̄(工) ̄)♪
っとばかりに川にどっぽーーーん
のホピ子を見守るゆんた先輩とピノちゃん

ホッピー
今回は合宿は合宿でも
雪山合宿で
水泳部の合宿じゃないんだよ(>_<)
image

そしてギャラリーの皆々さま方も
あっつーーい眼線で眺めていて
「あいつあほかーー」的な子もいれば
あわよくば「オレもオレも」的な子もいて(笑)


しっかし
一番の問題は雪!
川岸に積もった雪で
ホピ子は岸に上がってこれない様子だし
川岸は結構な斜面で
人間も滑って転がり落ちそう(>_<)

そこでキナコちゃんパパが
危険を冒してまでも
ホピ子をレスキューしに!!
image

「ホッピーこっちだよーー」
っと優しい呼びかけに…
image

このオレンジ
ちらっと振り向いたものの…

えっ?
おじちゃんはじゃっぶじゃぶしないの?( ̄(工) ̄)
image

ホッピーは
もっともーーっと
じゃっぶじゃぶするじょ( ̄(工) ̄)

頭の中はルンルンルン♪♪♪♪のご様子

たっのすぃーじょーーー( ̄(工) ̄)

あのねー
キナコちゃんパパさんは
チミを助けにいったのだよーーー!!

しっかしこのオレンジ
まーーーったく
レスキューされる気さらさらなし子‥

image

そこでそらくんのママさんが
「こんな時は雪玉!雪玉!!」

ポイッと雪玉をなげると

ゆっきだま 
げーーーーーーっちゅーーー( ̄(工) ̄)♪

雪玉ゲッチュした瞬間
キナコちゃんのパパさんが
オレンジのヤツの捕獲に成功!!!

しかしギャラリーの皆様方が
この非常事態に異常な反応…

みんなおちちゃうよぉおおおお!

ゆんた先輩&バレくん
そしてあの引っ張らないラブのてんてんくんを
オヤツで引き寄せるゆんたママさんと
必死であぶちゃんのカラーを持つとらばぁ
そして
最前列では今にも飛び込んじゃいそうな
ヴェントくんを抑えるヴェントママさん!
向こうではそらくんをつかむママさん!
image

しかし救出劇はまだまだつづき
川からホピ子を引き上げるのが大変!

そこでM工房さんのパラコードリード
つなぎ合わせて
川にいるキナコちゃんパパさんに渡して
ホピ子のカラーにつけて
上にいるとらばぁが引き上げたのでした

あってよかったM工房さんのパラコードリード…
image

大惨事にならず
ホッと一安心

アスリートのキナコ&ヴェントパパさんママさんの
おかげて本当に助かりました♪

とらばぁにはあの踏ん張りはできないなぁー

みなさま 
本当にありがとうございました(。-人-。)

その後 ダムを目指した一行
みんなはノーリードだけど
うちのオレンジだけはリードオン

それでも懲りないうちのオレンジは
ダムをあっつーーーい眼線で
見つめているのでした(笑)


レスキュー犬みたいな
オレンジスーツ着てるチミが
レスキューされるとはね( ´艸`)


まさか雪山合宿で泳ぎ初めとなるとは
思いもしませんでしたが
思い起こせば
確か去年も1月早々に海で
じゃっぶじゃぶしていたホピ子でした(笑)

迷いに迷ってポチった
このレスキュー隊員のオレンジスーツ
(アルファアイコンのダブルフルドックガード)
こちらのHPにはこのように書いてありました

“フルドッグガードシリーズの進化系
普段のお散歩から雪山など
アウトドアシーンで大活躍な一枚。
ストレスを感じさせない進化した着心地で、
行動派の愛犬にぴったりな一枚。
W=Warm(保温)・Water(耐久撥水)・
Winter(対寒冷)・With(愛犬と共に)”


確かに確かに
ホッピーが濡れていたのは手脚のみ

本当にアウトドアシーンで大活躍で
行動派の愛犬にぴったりな一枚となりました(笑)


さっすが
アルファアイコンのダブルフルドックガードなのでした

次回はお世話になったお宿のお話~