やめると手に入るはてなマーク





こんにちは♪


一人暮らしを楽しく過ごす

実験中のhisaです音譜




身体の健康に注意する中。

電磁波を気にして、

丸山先生のブラックアイなど

貼りまくり、


電磁波対策していました。


その他に、

ご飯を炊く時は、IH電気釜をやめ、

お鍋で炊くことに!


ここまでは良いとして、


一人なので、ご飯が残ります。


ここで、長年の習慣、

電子レンジで「チン」してました。


めちゃくちゃ体に悪いと聞いても、

中々手放せませんでした。

他に思い浮かばない〜あせる


そんな時、どこかの記事?か

YouTubeか?で、


残りご飯は蒸し器で

温めると美味しいよ😋


の情報が入ってきましたキラキラ


そうか〜蒸すのね!

蒸し器?…


我が家にも


有りました気づき


蒸し料理が作れる鍋が!

眠ってた〜


早速、残りご飯を蒸してみる。



初めは時間など判らず、

中まで温まらず!


なんて事を、


繰り返して、

やっと、


ベストな状態まで辿り着きましたルンルン


最近は気温も下がり、

身体も冷えてきたので、


野菜やキノコとチキンなど、

一緒に蒸して、

益々、簡単料理になりました合格


簡単で美味しくて、

蒸し器に気づいて良かった飛び出すハート


料理好きの皆様は、

とうにお気づきだとは思いますがニコニコ


(昔は知っていたが、

いつの間にやら過去の記憶にガーン)


今更ながらの私です笑


これから、益々活躍する

寒い季節。


蒸し器に感謝ですスター


皆様も寒さに負けない身体で、

これからの冬を楽しみましょうラブラブ



栗最後まで読んで頂きありがとうございます😊紅葉