今日はスーパー満月🌕


こんにちは♪

還暦過ぎの一人暮らしを

色々実験中のhisaです音譜





今月は岡山の旅行、

友達とのランチ

仲間とのコーチングセッション


そして何よりマッサージを

久しぶりに自宅で行うことで、

気合いを入れ直して部屋の片付けをしました。


断捨離も進めて、

部屋の中も大分整いました。が、


気合いの入れ過ぎか、

暑さと睡眠不足と疲れが溜まったのか、

4年ぶりに口唇ヘルペスになりました笑い泣き


今回は薬を使わずに、自然食物の栄養と

十分な睡眠をとる事で、直ぐに治りましたキラキラ良かったルンルン


自分の免疫を過信して無理をした結果ヘルペスになり

自分の免疫を信じ身体を労わる事でヘルペスを治すことに成功


疲れは大敵笑い何事も程々が良いみたいですね笑



ここ最近では、

外の情報に惑わされて、

(またまたインプットし過ぎ)


「このままじゃいけないびっくりマーク」思考になり、

何かしなきゃびっくりマークしなきゃびっくりマーク

出来ない事ばかりにフォーカスしたり、


結果、今の自分(何も出来ない)を否定してましたガーン


「出来ていない」と言うのも思い込みなのですが!


しかも厄介なのは、

「このままじゃいけない」の思考に

今を否定してる認識はほとんど無く、


「漠然と新しい何かしなきゃ笑い」と

焦る気持ちだけが湧いてました。


自らの心の底から新しい事を

「やりたいから挑戦する気持ち」と、


焦りや不安から今の自分を

「否定した所からの新しい事への挑戦」は、


全く違う結果を生む事に、

頭では分かっているようで、


(恐れの種からは、恐れの実がなる)


本当は全くわかっていなかった事に、

今更ながらやっと気づいたあせる


気づけば改善出来るので、

今気づけて良かった合格

(捉え直しをして)


先ずは今から否定を手放す。


自分の価値観を明確にする。


外に正解を探し回らない。


答えは自分の中にある。


全てはコーチングで学んだ事ばかり!


明日、コーチングの練習を仲間にお願いしよう。


今日は取り留めが無い

自分なりの今月の振り返りを書いてみました。


今日も全てに感謝しますキラキラ




最後まで読んで頂きありがとうございました😊