夢二郷土美術館


こんにちは♪

還暦過ぎの一人暮らし

hisaです音譜



岡山の旅

岡山城周辺からの続きです。









お城や庭園とは違い訪れる人もまばらで、

ゆっくりと夢二ワールドに浸れますスター


今まで知らなかった夢二の日本画に魅入ってしまいますドキドキ


子供達と女性に注がれる優しい眼差しが

絵の中から溢れ出てきます飛び出すハート


併設されているカフェ☕️




お城や庭園を歩き疲れていたので

こちらで、珈琲タイム





夢二郷土美術館特製きびだんごとコーヒーセット

初めて食べる岡山の「きびだんご」はとびっきりキュート🩷



若き日の夢二さんオシャレですね



何処を見ても洗礼されたデザインです

気が付けば私一人になりました。


今回の旅で欲しかった倉敷帆布のトートバッグは

倉敷では欲しい物に出会えず、こちらのショップで

お気に入りのバックに出逢いましたキラキラ




ここからバスで岡山駅まで帰ろうかと思ったが、

バスが🚌中々来ないので、

散策しながら、帰る事にします気づき


バス停もカワイイ💖

川沿いにある蔵のカフェ






岡山後楽園の外側を歩いて、

岡電に乗り岡山駅まで戻ります。



ホテルの側の「西川緑道公園」も

ライトアップが日本の夏らしくて

幻想的で美しいキラキラ



岡山の2日目が終了です音符

この日の風速は11メートルとどなたかが、
言っておりました爆笑

強風と暑さの中歴史と自然と芸術に触れて
頭では無く五感と全身で感じる事が出来た事に
感謝です♪

最後まで読んで頂きありがとうございます😊スター
感謝いたします乙女のトキメキ