キャベツ切り参加


こんにちは

かめちゃん(亀井弘喜さん)の

コーチング受講中hisaです♪





明日の日曜日、地域の公園で行われる

「桜まつり」に団地の自治会が、

「焼きそば」の屋台で参加しますキラキラ


今まで中止が続いていたので、

久々の開催ですクラッカー


今日も、明日も天気予報では雨が降る様ですあせる

しかし

「桜まつりは」は雨でも行うそうです花


私の今回のお手伝いは、

焼きそばに入れる「キャベツ」を刻む係りでした。


お昼から、団地の集会場に集合して、

自治会の役員さん達の指導のもと、


皆んなで、キャベツ切り班と人参切り班に

分かれて作業を始めます。

(多分平均年齢は70歳以上・そして元気です♪)


私は今まで大量のキャベツを切った事がなくて、

かなり手際が悪かったです笑い


一生懸命に集中して切りましたが、

他の方の多分3/1ぐらいの働きでした爆笑


切っても切ってもキャベツは減らず…

「いったい何人前のキャベツだったのだろう?」

(確認するの忘れました汗)


ひたすら刻む事1時間以上かかり、

やっと終了びっくりマーク


次に手際良く

キャベツとにんじんを袋にミックスしていきます。


そして、綺麗に片付け、

余ったキャベツを、お土産にいただきます音譜


買い物に行ってなかったので助かりました笑


明日の本番は、

私は用事があるので、参加出来ませんが、


地域の皆様のために、

雨の中、

焼きそばを作るのは、大変だと思いますビックリマーク


私は、少しでも

明日の雨が降らない様にと、

お祈りする事にします。


焼きそば作りに参加される皆様に感謝しますスター


ありがとうございます乙女のトキメキ



最後まで読んで頂きありがとうございました😊