自分にでした笑い


こんにちは

かめちゃん(亀井弘喜さん)のコーチング受講中hisaです♪





本日の空と太陽 モクモクの雲

大輪の花が生き生きと咲いてます音譜


優しいピンク色で透明感が有る八重の椿音譜



昨夜、

自治会の会長を選ぶ投票があるとの事で、

参加しました。

(多分初めての参加かな…記憶が無いのであせる)


自分の中では、名前を記入して投票したら、

すぐに終わるのね気づき

なんて、思ってました。

(一般的な選挙の投票をイメージしてました)


なので、時間も

19時と言われたので、ギリギリに行ったら、

皆さん揃って着席で、お茶を呑んでます🍵


マジか汗うさぎ笑い


結構皆さんの視線が怖かったです笑ううさぎあせる

「遅いわよダッシュ」の

(私の捉え方ですね!)


そこから、お話が色々有りまして、

(いつ終わるんじゃプンプンびっくりマーク)

私の中で、イライラが、募って来ますもやもや


私の頭の中では、

「夕飯の支度してないのに!」

「お腹すいちゃったじゃ無いの!」

「こんな話し必要なのか!」


などなど…怒りが沸いてくる💢

はあ〜自分でもビックリな感情です。


マスクで表情が見えてないですが、

かなり不満顔になっていたと思います。


しかし、

帰ってから、冷静に考えると、

私は一体何に不満だったのかはてなマーク

何に対して怒っていたのかはてなマーク


全ては自分が、何も確認せず、

勝手な思い込みで、

「すぐに終わると思っていた事」

原因でしたビックリマーク


すぐに終わると思っていたので、

「夕食を先に食べなかった」

しかも、

「夕飯の支度もしていなかった」

早く終わらないと、


「食べるのが遅くなってしまう」

「遅く食べると、体に悪い」

この事が1番嫌っだった(そして恐れ)みたいです。


これが、エゴか〜むかっ

自分のエゴが全開です!!

全ては自分の都合でしか有りませんドンッ


結局は他の誰でも無い

自分自身に、

怒っていたのでしたうさぎDASH!


夕食は軽く済ませる事にして、

「遅く食べても大丈夫よ」と

自分に許可を出してみました花


こうして、

自作自演を演じて、

恐れを生み出していたのに、

気づいたのでした汗


恐るべしエゴびっくりマーク


気づけた事で、

役員の人達への怒りは消えて、

夕食はゆっくり食べて、ワインまで飲んで🍷

ぐっすり眠るのでした。


今回は、

色々学んだ事で気づいたけど、

今までも、誰かのせいだと思い込んで、

怒って文句を言ってたのかな…


気づくことで、自分とも向き合えて、

感情をフラットに出来て、

今日という日を、穏やかに過ごせて、

学びに感謝ですキラキラ



ビックリマーク満月音符かと思ったら、明日が満月でしたキラキラ


最後まで読んで頂きありがとうございました😊