風が気持ち良い日


こんにちは

かめちゃん(亀井弘喜さん)のコーチング受講中hisaです♪



先日の梅の花が見事過ぎたので、

花が散る前にもう一度見たくなり、

再び舟渡まで散歩です花


今日の風にも負けず未だ美しい姿を保ってました飛び出すハート


風に揺れる凄く綺麗な花の滝



別の河津桜の所で、写真を撮るご婦人に

「さっき鶯がいたのびっくりマークでも写真撮ろうとしたら、

飛んで行ってしまったの笑い残念あせる」と話しかけられて、


私も少し見てみる事にビックリマーク


離れた場所から、

「ここにウグイスが来てるわよ音譜」と

私を呼んでくれたので、一緒に見てみると、


可愛い鶯色の小鳥が、桜の蜜を吸って動き回ってます飛び出すハート


でも、よく見ると目の周りが、

クッキリと白く縁取られてます笑ううさぎ


もしやこの鳥は、ウグイスでは無くメジロなのでは…はてなマーク

なんか記憶の底に、

メジロは,鶯色でよくウグイスに間違われるとかはてなマーク

聞いた様な気がします気づき


後で画像見てみたら、やはりメジロでしたルンルン


写真に夢中になっていたら、

ご婦人はすでに立ち去ってました笑い


お礼も言えずに失礼しました爆笑


鳥の存在を教えてくれたお陰で、

実物を間近で見る事が出来て楽しかったです音符

(1人では全く気付けなかったです)


「ウグイス」と「メジロ」の違いも改めて

確認する事が出来ましたキラキラ


何より美しい花を見ながら気軽に話しかけられて、

嬉しかったですハート感謝ですラブラブ






メジロさん動き回って中々写すのが大変でしたあせる

一生懸命小さな体で蜜を吸う動きがコミカルで

癒されますスター





今日は強風なので、

水に波ができて、光が波に乗って揺れるのが、

凄く美しくて神秘的キラキラ


光と風が一体となりその中で私も包まれた空間は、

何とも言えない素晴らしい気分でしたルンルン


今日も生きてる生かされている

素敵な一日に感謝します乙女のトキメキ



最後まで読んで頂いてありがとうございました😊音譜