結果


こんにちは

かめちゃん(亀井弘喜さん)のコーチング受講中hisaです。



先日

「廃電化製品無料 回収」のチラシが

ポストに入ってました。


今までは、

無料回収なんて、嘘で有料になるのでは?


何か他の魂胆が有るのでは?

などと疑ってました。


でも、疑うのをやめて


回収されるなら出してみたいなぁひらめき

と、思った

この気持ちを「行動に移す事に!」


今回は、

「自分の気持ち」

に正直に行動しようとすると、


必ず現れる

「否定的な考え」

を、感じながら、どう行動したか


言語化して行きます。

(自分のための記録です)


ニコニコチラシの通り、無料で回収されるなら、

「ガスファンヒーター」を出したいな飛び出すハート


驚き(出して持っていかれなかったらどうしようびっくりマーク)


ニコニコチラシには連絡先と担当者の記入が有るので、

大丈夫なのではキラキラ


驚き(雨も少し降りそうだし…そのまま残ったら嫌だな)


ニコニコ雨でも回収するって書いてあるから、持って行くよきっと花


驚き(残ってたら、誰が置いたか騒ぎになるかもよ、粗大ゴミだしびっくりマーク)


私の驚き「頭の中の声」は、回収されなかった時のことを

考えて、試してみたいニコニコ「心の声」に、

ひたすら否定してブレーキをかけてきます。



そこで、「この心配事」を解決するために、


団地のゴミ問題その他を取り仕切る方に、

一声かける事にしますスター


(今までは、これが一番苦手な行動でした!!)


ニコニコ「いつも綺麗にして頂いてありがとうございますルンルン

実は、私はこのガスストーブを無料回収に

試しに出したいので、ここに置いておきます。


これから、外出しますが、回収されずに残っていたら、

責任持って片付けますので、よろしくお願いします花


すると、

スター「分かりましたビックリマーク回収されると良いね音譜

「目立つように置いたほうがいいよ」と


置き方まで直して頂きました。スター


そして、頭で考えた心配事(妄想はてなマーク)も

消え去り、安心して予定通り外出しました。


夕方、

外出から戻った時は、無事に回収されていましたスター


一応

お礼の電話をしたら、

「お昼過ぎに回収されたよ」

との事でしたキラキラ


今回は、

取るに足らない出来事でしたが、

こんなどうでも良い事でも、

どうなるか

「やってみたい気持ち」に、

「見えない世間の目」を気にしたり、

「起きてもいない心配」をしたり、

どんどん複雑にして、

考えすぎて辞めてしまう事が

「いかに多かったか」に気づきました。


行動した事で、

苦手な声掛けも出来るようになり、

(お願いや、手助けなど)


望んだ通りの結果が出て感謝ですラブラブ


無料で回収して頂いた業者の方にも感謝です音譜


この出来事全てに感謝します音譜


ありがとうございましたキラキラ



最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ピンクハート読んで頂いた皆様に感謝しますピンクハート