こんばんわ♪


今日は、曇天スライムくもりくもりくもり
朝はハウスの中は23℃で、
昼は34℃くらいでした。

少し風もあり、少しだけ温度の低い日でしたニコニコ
涼しいとは言えないよね笑い泣きブルーハーツ

ギュウギュウ過ぎて、夏前に慌てて、
鉢上げしましたグリーンハートグリーンハーツ
リンゼアナ×ブラッククイーン

この苗とこの鉢は、
同時期に手に入れたモノですグリーンハートグリーンハート


最近、そう言う組み合わせが好きですニコニコ飛び出すハート
想いが乗っかって、より特別な1鉢ですニコニコ

記憶が蘇って楽しかったコトを、
たくさん思い出しますねお願いピンクハートラブラブ


焼けた色をしてる爆笑ハートラブラブ

逞しく花芽をあげてて、スゴイねグラサンハートラブラブキラキラ





メセン ブリアントイデス

今年取れた種は発芽してない笑い泣き
去年、1年も冷蔵庫で保管してた種が、
順調に発芽してます爆笑グリーンハートグリーンハーツ
なぜ?????




こ〜んなに暑い時期に届いた苗🌱🌱🌱

汗ダクで、植え付けました🌱
空気中より土の中の方が、快適な気がするおねがいブルーハートキラキラ

暑い方が微生物も働くから、
土作りもしました🌱
よい土が作れて良かったラブハートラブラブ
微生物に関われるのは本当に有り難いピンクハートラブラブ
感謝愛飛び出すハート




去年の梅雨時期に濡れて危うかったから、
土の上に置いてそのまま、、、1年経過笑い泣きブルーハーツ

1年、ココでこんな風に過ごしてても、
大丈夫だね照れ
水やりは、してましたブルーハートキラキラ

1HA実生苗なんですニコニコ飛び出すハート
真冬は紅葉して可愛かったから、
寄せ植えにも使いましたラブハートラブラブ

そろそろ植える??
ココに土をいれたら、植えたコトになるか!?
限界植物の証明🌱🌱🌱





最近、美味しいお酢を、
オススメしてもらうキカイが多くて感謝おねがいキラキラ

飲むいちぢく酢は、甘くて飲みやすいし、
甘酢漬けがコレ一本で簡単に作れる爆笑

リンゴ酢は、濁り🍎キラキラ
爽やかな風味がよくてリンゴ🍎好きには、
たまらないラブハート🍎ハート



今日は、おばあちゃんの畑のトマトと胡瓜爆笑

肥料タップリで大きな野菜が出来てる爆笑
美味しいよナイフとフォーク

私の畑は微生物たちにお任せで、
化学肥料等々、使わないから、
野菜も痩せてるよ〜(笑)

どっちもイイじゃないか!!
と思ってるニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

1つに決めないで3つくらいの間を、
ゆらゆらとするのがココチ好いピンクハートラブラブブルーハーツイエローハーツブルーハート





ありがとうございました〜(⁠^⁠^⁠)