こんばんは♪



秋ナノカ?
昼間の暑さは夏だね笑い泣きハートキラキラ

日が落ちるとグッと秋だし、
月なんか秋の月だよねラブ星流れ星


ピンクカンテ 様

カンテの中でもピンクが濃く出た個体に、
ピンクカンテと名札を付けたんだろう。
との説明だった苗ですおねがい

もう、3年以上、育成してます🌱
あれから3年も過ぎたのかぁ流れ星

3年ぶりにまたお会いできるのが楽しみラブハートキラキラ

大きく育てない私でも、
3年育成したら5倍くらいにはなってるよ💗





ハオルチア 裏般若

来たときは日焼けで茶色でしたグラサン
窓の大きいハオルチアは、
緑色が好きですラブハートラブラブキラキラ

遮光した場所で水やりしながら、
緑色になりました爆笑グリーンハート可愛いラブブルーハートブルーハーツ






ハオルチア ベヌスタ

今、注目のモフモフちゃんラブラブラブ
真冬は暖かそうピンクハートラブラブ






菊晃玉

4苗ありますが、
全部、元気に過ごしてますグリーンハートグリーンハート

育ってるのか?はまだまだハテナ????

1年は育成しないと、
どんな癖があるのかは分かりませんよね爆笑ブルーハートブルーハーツキラキラ


面白いコ🌱大好きです爆笑爆笑爆笑





ありがとうございました〜(⁠^⁠^⁠)