こんばんは♪



よく降った雨、今は小康状態ですガーン

この後も1週間続く予報の雨。
今日は、ソレを考えて、
植替えの多肉作業です。



3号の小屋?ハウス?はビニールが破れて、
水浸しブルーハートブルーハーツ

既に、苗は移動させてあったので大丈夫♪

取り残されて濡れてるのもあるけのど笑い泣き




植え替え準備中に、集めてみたお願いピンクハートラブラブ
buchiさんの作品たち爆笑ブルーハートキラキラ







成長期で水やりしてた。
下葉が黒くなってて泥泥してたので植替キラキラ
トメントサ

左の苗は花芽の茎からも、
子株が出てるので面白くてそのままにしてます爆笑






土から根が上に出て来てた苗を植替キラキラ




こんな下矢印感じで、根が出てきてます笑い泣き



根が鉢底までついて、
また上まで上がってきてました。
完全に根詰まりグラサンラブラブ


スッキリ可愛いラブピンクハートラブラブ

毎年は、8月に植替えはしません。
水やりもしない。

今年は本当に初めての夏です。
普通に水やりしてる(笑)

根の成長も旺盛ですニコ
コレがどんな状態なのか?分かりませんグラサン

分からないけど、
毎日、その瞬間に合わせて行くしかない爆笑イエローハート




もう、何年、何回、植え替えしてるの?
と、今更ながらに気が付いた自分に、
ビックリしながら♪

なんで気が付かなかったのか???(笑)
今がそのタイミングだった爆笑


秋、冬に向けて、準備してます♪
またヤリタイコトも出てきたし、
試行錯誤はドンドン増えて楽しいです爆笑ラブラブ





ありがとうございました〜(^^)