こんにちは♪






ローズガーネット

少しラメが感じられる、濃い緑色キラキラ

大好きです!

水をきっていくと、
細胞がギュウッと縮こまる?のか?
色がギュウッと濃くなる気がします。

落ちる緑色

なんです。
電気を落として、暗くなるみたいに。
ONからOFFへ。

色の変化で教えてくれてる?






アルビカンス

パキパキした四角い葉が大好きなんです(*^^*)
とってもよく増えますね爆笑
数えてないくらいの子沢山イエローハートイエローハーツ

冬のPINKな雰囲気が、素敵で、
思い出してはホゥ(*´ω`*)ピンクハートイエローハーツ







月迫の薔薇

私が「おまんじゅう多肉」と呼んででいる、
月迫の薔薇🌹ラブ

ギュウギュウに真ん丸になって、
白い粉がのってくると、大福みたい((o(^∇^)o))

強くてよく増えるコです!
花芽もニョキニョキと上げます笑い泣き
真ん中から出てくるけど、大丈夫(*^ー^)ノ♪


カットすれば、すぐに、茎も取れます爆笑

⬆️ほらね!隠れてるこのコも、月迫の薔薇🌹
花芽をカットして、キレイな姿に戻ってますおねがい







パリダ  ⬅️爆笑巨大化してます❗️

ちょっとアンバランスな鉢です。

お子様も出てきて、植え替えてあげないとねウインク

大きな葉が傷んでます。でも新葉はキレイキラキラ






ライムアンドチリ

ライムアンドチリ、

花芽がニョキニョキ出てきて、
困惑してる方、多かった様ですが、

今はどうなってますか?

私は、太い花芽がニョキニョキ出てきても、
他のコと同じ様に、カット爆笑キラキラ

そのうち、茎も枯れてきて、取りました爆笑
少し残った茎の根本なども
、枯れたらそのつど、取り除きました。

そしたら、元通り?ニコニコ
お子様が付いてますが、
キレイな姿に戻りましたよ(*´ω`*)


派手に見えても、同じです(*^^*)




今日も頑張って行ってきます爆笑



ありがとうございました~(^^)d