おはようございます♪


昨夜は寝落ちグラサン

ニャンコがずっと横に寝てたので、
なでなでしてたら、
何もしない内にこんな朝方です(*´-`)




ブラウンローズ

固めの折り紙で折った様な、
パキパキの質感です爆笑

シッカリ折り筋が付いてて、
カッコイイキラキラ






ジョアンダニエル


相変わらずのカッコイイ鉢に入ってますおねがい

もぅ、二人ではキツそうですね(*^^*)
だけどカッコイイから、そのままです。


この方もギュウギュウです(*´-`)
下矢印

月迫の薔薇

真冬の、うっすら赤紫のお饅頭感が、
とっても可愛い❤️ラブ

コ吹きも凄くて、よく増えますね爆笑






上 : カンテhyb        下 : ドミンゴ

夏は場所取る~!!!

葉が折れたり、粉が取れたり。
鉢あげしたけど、
葉の全体はカバー出来てません。

絞りますかグラサン






パシフィックグレース

上の左お一人様が、最初の親株です。

上の右、3個が子株です。

下のちびっ子が孫株 17 個

親株の摘芯から、5個出てます。

1コから25コに増えました爆笑






スパルマントイデス

増えてんのか~???

分かりませんが、減ってはいません。
このコは4月の東海ecoフェスタで狩ったので、
まだ2ヶ月。

まだ掴みきれません。

変化も少なく、もっとガン見をしなければ!
ちょっとした変化を見つけるのは、難しい。

でも、1度見つけると、
ソレはとっても分かりやすい、
目安になります爆笑





ルビードナ

どんどん大きくなるので、
鉢あげしました爆笑




GWのカット苗

ギュウギュウしてきて、
可愛い❤️





ありがとうございました~(^^)d