こんばんは(^^)



ファンクイーン


普及種のファンクイーン。とっても可愛いですよね!

普及するくらいだから、可愛くて人気だから普及したんだね(*´-`)

と、思わせてくれる可愛さです!!!





「やるか、するか。続けるか。」⑩は、苗作りと成長させる!でした。

苗作りは、コツコツと少しの時間を見つけて、やってますよ。5個でも、10個でも、出来る数だけです。


ラウ165


よく殖える、素晴らしい子です!花も可愛いです(*´-`)





成長させる!は、子ども付きのお母さんのカット、そして植え替えをしました。

渚の夢


渚の夢、このお母さんから、3人が独立しました!葉挿しはたくさん(*ノ▽ノ)





ウォーターリリー


植え替えをして、根を確認しました。ふかふかの土に植えてあげて、成長を手助けします!

3月は種まきの時期。4月は蒔いた種子が大きく成長する時期です。

季節に合わせて、お世話して、成長のお手伝いをしていきます。


う~ん、子育てもこんな風にしてあげれるといいんだけど(汗)。

なかなか、成長を待ってあげれないし、感情が先走ってしまいます。


多肉ちゃん、自然界から学ぶ事もたくさんありますね(^^)





今週の、「やるか、するか。続けるか。」⑪は、ブッコミ鉢の整理をする!です。

これは、なかなかの大仕事ですよ~頑張ります!

ありがとうございましたニコニコ