転職前のキラキラさんに負けない、ろうそくの明かりになりたい。 | あたしの生活と彩り。楽しさもズルさも暖かさもmellowな気持ちも全部

あたしの生活と彩り。楽しさもズルさも暖かさもmellowな気持ちも全部

生きることが
そのまま
あなたへの手紙になる
そんな一生で
ありますよう。

春の人事に向けて

この時期は

なんだかソワソワ落ち着かず。


転職とか異動とか

情報は錯綜しているだろう身の回り。

となりの席の方も異動なんだそうで無気力(複雑)。


昔は

情報収集で

心をすり減らしながら

いろんな人の思惑を聞いて

自分を納得させていたけど


今は

いらない情報をシャットアウトして

自分の生活に集中できる

力はついたと思う。


前、一緒に働いていた方が

あたしの職種に転職したいと

連絡が来た。

しかもあたしがほんとは異動したい

部門を希望していて

今の職場に

退職願も提出済みと不安


全くの想定外。

これ

応援すべきなのか?


とりあえず

あたしも希望していることは

伝えました。

たぶん同じところを。

そしたら

一緒に働けたらいいけど

まずは私が働くわよ。と。


だって採用されなきゃ

4月から無職。

あたしとは気合が違うちょっと不満

やっぱり頑張って。

あらゆるルートを使って

就職したい旨を

ちゃんと貫き通すよう伝えましたちょっと不満


んで、あたしのことも

そーゆー人も必要だよと

言ってくれたニコニコ

やっぱ、いい人だな。


高校も、まさかの大学も

しかもコースも一緒で

きっと

考え方がよく似てる

会うべくして会った人だと

思っています。


どうか

希望の道へ

進めますように。


だけどあたしも

いつまでも

一歩先で輝く

ともしびであり続けなきゃキメてる