看護学士つまづく。 | あたしの生活と彩り。楽しさもズルさも暖かさもmellowな気持ちも全部

あたしの生活と彩り。楽しさもズルさも暖かさもmellowな気持ちも全部

生きることが
そのまま
あなたへの手紙になる
そんな一生で
ありますよう。

認定心理士と同時進行で
申請の準備をしていた
看護学士。
単位が足りないことが分かりました。

精神看護学
看護学校のとき
実習も行ったし
精神担当の先生も覚えてるし
絶対取ったと思ってたのに
精神看護学の単位はありませんでした😢。

30年くらい前のカリキュラムだし
きっと成人看護学の中に
精神も含まれていたのでしょう。

精神看護の先生は
あたしに甘くて
ニコニコしてレポート免除にしてもらったよなーとか
でも
仕事になってから
あたしは精神疾患も
できますよーなんて
周りに
これみよがしに教えちゃってたり
してたのに
まさか
単位は取ってなかったとは。トホホ😗。

なのでまた
科目履修生になって
単位取るとこからやり直し😥。
だけど、今期の科目履修生は
もう締め切られた😢。
また来年だわ😢。

またか。
またなのか。
あたしはいつも勢いばかりで
いつも途中心折れる😢。

でもあきらめない。折れるも見込んでるから。


だけど
自分の性格は
この1年で重々身にしみて
これでよく分かった。

月末までの答えも
これで結論が出て
こないだまでは
あたしはあたしの意見を言わなきゃ
気が済まないって思ってたけど
どーするの?どーやるの?で
結局つまづくんだと思う。
そして、それでもやらなきゃと思うたびに

心がしょんぼりする。

こればかりは折れたダメージが大きすぎる。



周りもきっと
賛成しないだろうし
もう終わりにする方向で行こうと思う。

これからは
もう好きにしようと思う。